ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅亭 たかの[6] 夕食~その2  

※2012年10月の他blogでの記事をこちらに移動しました。

焼き物


55.jpg

【焼き物】 壺鯛柚庵焼き 菊大根 はじかみ
これがまた……_| ̄|○
冷めて硬くなってて、醤油が勝ち過ぎてバランスが悪くて。
申し訳ないけど「無理して食べるとこの後の松茸料理が食べられなくなるし」と残しました。


焼き松茸


52.jpg

【焼き松茸】 すだち
安定の美味しさ。
私の分も半分食べて、やっと父上の機嫌が良くなった(゚∀゚)=3

ずっと食べたがってたもんねぇ…良かったねぇ( ^ω^)

58.jpg

網を乗せた卓上コンロが登場して、自分好みの焼き加減でいただきます。
意外な伏兵・舞茸が大好評。
いつもスーパーで買ってるのより全然味が濃くて香りが良かったの。
焼きキノコは大好きだ♪


台物


51.jpg

【台の物】 信州産国産牛陶板焼き エリンギ アスパラ パプリカ 岩塩 胡椒 粒マスタード
卓上七輪には固形燃料がセットされているので、自分が食べたいタイミングで着火。
信州牛はまあまあ柔らかいお肉ですなーといった感想のみ。
あまりお肉の旨味とか感じられず、パンチが足りなかったというか。
それよりもアスパラとパプリカが旨くて、親子で奪い合い(笑


揚げ物


50.jpg

【揚げ物】 松茸天麩羅 舞茸アルプス揚げ
お塩でいただきます。
揚げたてアツアツでサクサク ウマ( ゚д゚)ウマ
アルプス揚げっていうのは、舞茸のカサの部分だけに衣を付けて揚げてあるの。
素揚げの部分とサクサク部分の両方が楽しめて、これも当たりでした゜ +(*´∀`)b°+°


温物


47.jpg

【温物】 茶碗蒸し 松茸 海老 百合根 銀杏 三ツ葉
私には若干塩加減が強めだったけど、父上にはストライクのお味で「これすげー旨いな!!」とヤケドしそうな勢いでハフハフ食べてました。
確かに美味しかった!!
とても滑らかな茶碗蒸しのプルプル加減も、松茸の香りもしっかり溶け込んでて。たまに口に入る百合根のホクホク感もいいよね(*´ω`*)

美味しいものが4品続いたおかげで、「お湯がいいし、また来ても良いかもな」とご機嫌になった父上(;´Д`)


私が今回利用したのは【楽天トラベル】 戸倉上山田温泉 旅亭 たかの
同様のプランはコチラにも → 【じゃらんnet】 貴賓館 旅亭たかの
スポンサーサイト

category: 旅亭たかの 旅行記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1752-a7b173bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

