ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅亭 たかの[4] 貸切風呂  

※2012年10月の他blogでの記事をこちらに移動しました。

45分 2,100円(有料・要予約)


貸切風呂は基本有料ですが、予約サイトのプランには1回無料の特典付きが多いようです。

今回のプランにもあったのでちゃっかり活用。
明るい時間で…とお願いしたら、16:00~が空いていたのでそれでお願いしました。

25.jpg

5分前に帳場へ向かうと仲居さんが案内してくれます。
サンダル(下駄)に履き替えて正面玄関から一度出て、別棟の貸切風呂へ。
暖簾をくぐった先に引き戸があり、貸切風呂だけのこじんまりとした建物が。


脱衣所


内鍵を閉めて下さいねと玄関先で説明をした後、仲居さんは母屋へ戻りました。

24.jpg

ここのお宿は、貸切風呂にも大浴場にもバスタオルをたっぷり用意してくれているので、手ぶらでもOKなんですよ。
アメニティは基本的に部屋と同じ。シャワーキャップが追加されてるくらいかな。

23.jpg

冷水を用意したテーブル席もありますし、冷暖房の効きも良し。
きちんと掃除が行き続いて居心地のいい空間でした(*´ェ`*)


内風呂


もちろんここも源泉かけ流しっ(*≧m≦)=3

21.jpg

露天風呂と言っても、窓を全部開け放したら露天気分ってくらい。
この日は吐き出し窓は開いていたけど網戸が閉まっていたので、開放感はあんまり…
でも洗い場込みの広さがあるのと、湯気が全然篭ってなかったからとても快適♪

20.jpg

浴槽の直径は135cm。深さは53.5cm。
掘り下げ式の浴槽で、半身浴のできる中の一段もありますから、出入りし易かったです。

眺望は望めないものの、湯温は41℃くらいで部屋付のお風呂よりは低い温度。
長湯にとても適してました。


洗い場


22.jpg

シャンプー類は部屋や大浴場と一緒。
この高さの風呂椅子が部屋のお風呂にもセットしてあったらよかったのになぁ(´Д⊂
(年寄りは脚力が弱いから椅子が低いとなかなか立ち上がれないの)


私が今回利用したのは【楽天トラベル】 戸倉上山田温泉 旅亭 たかの
同様のプランはコチラにも → 【じゃらんnet】 貴賓館 旅亭たかの
スポンサーサイト

category: 旅亭たかの 旅行記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1750-9378a484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

