ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湘南パンケーキ  

 
いつだったかなー…幼馴染の車で小田原を走行中に看板を見付けて、「小田原にパンケーキ専門店なんて出来たんだー」と印象に残ってて。
後日自宅で検索したら、今年の夏にオープンしてたみたい。
そういえば最近は西湘バイバスを使ってそのまま箱根新道というルートが多かった(至 ベーカリー&テーブル箱根)から、そんなに街中を走ってなかったんだよね。

ということで、久々に会う友達(新規店開拓仲間)を誘って行ってみました。

201311301.jpg

湘南パンケーキ
神奈川県小田原市本町2-6-1 高井ビル2F
【営業時間】年中無休
 平日:9:00~21:00(20:00L.O.)
 土日祝:8:00~20:00(19:00L.O.)


店の1Fに駐車スペース 4台分。道路を挟んだ店の向かいにも4台分。

201311304.jpg

天井が高くて明るい店内。早めの時間に入店しましたが、続々とお客さんがやってきます。
どうやらすでに人気店だったみたい。ほほう。

2人ともスイーツ系パンケーキを注文してみました。
焼き上がりは15分程度で、さほど待たされることもなく。

201311302.jpg

フルーツ全部のせ&ホイップクリーム+トッピング1点+ソフトドリンク セット 1,650円
私はこちら。
マスカルポーネを練りこんだ生地に、リコッタチーズを混ぜて焼き上げたオリジナルの生地だそうで。

すんごくふわっふわ(*'ω'*)
あかん、これ好きなタイプや。

チーズが混ぜ込んである系はしっとりしすぎてあまり好きではないのが多いのだけど、このしっとりとふわふわの絶妙な膨らみ加減はたまらん(*≧m≦)=3
時間がたつとしぼんでしまいそうで、慌てながらもしっかり堪能しました。
クリームは軽めで、Eggs 'n Thingsと比べるとかなり緩かったです。
甘すぎないのでたっぷり絡めちゃいましたが、それでも1/4は残りました(^ω^;)

フルーツはマンゴー・メロン・パイナップル・キウイ・ブルーベリー・苺・バナナ。マンゴーソースがかかってます。フレッシュフルーツがこれだけ添えられてたらそりゃ高いわな…と思わず納得。
写真では分かりにくいけど、お皿の横幅が30㎝を超えてたしね。
お腹いっぱいになりましたよ(*´艸`*)

201311303.jpg

塩キャラメルとバナナ&ホイップクリーム 980円
友達はコチラ。
パンケーキ自体は美味しかったんだけど、期待の塩キャラメルソースがバナナにちょっとかかってるだけでパンケーキに絡めるほどの量がなかったのがすごく残念だったみたい(´・ω・`)

201311305.jpg

自家製レモンスカッシュ +200円
ドリンクセットでお得な料金。


他にもお食事系のライ麦のパンケーキやそば粉のガレット等もあって、とっても気になりました。
友人も「ガレットとかも食べてみたいな」と言っていたので、今度はしっかりランチしてきます♪
 

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1744-e22805b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

