ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

船山温泉[8] 朝食  

朝食も、1Fの個室料亭で8:00から一斉開始。
準備ができたら各部屋に電話で知らせてくれます。


セミバイキング形式


16.jpg

前回宿泊時から変わったのは、これ。
主食のご飯・抹茶粥・パン2種類を自由に選べるようになってました。
これ、イイ゜ +(*´∀`)b°+°
自分で量を調整できるのってとっても助かります!!

15.jpg

おかずはご飯向きだけど、私はいつもの習慣通りにパンをチョイス。
幼馴染は、おかずが甘いものが多くてあまり箸をつけられなかったので、「もうちょっと食べたいかも」とご飯をおかわりに行ったりね。
かなりご機嫌さんでした(*´∀`)ノ


朝食


17_201311242347580b6.jpg

全体図 どーん。

14.jpg

甘くて濃い目の味付け群と、お漬物。

18.jpg

小ぶりで丁度いい開きと、あったかもっちりの挽き肉入り饅頭 湯葉餡かけ。
サラダは幼馴染に進呈して、私は具だくさんのお味噌汁と豆腐をたっぷり。

65.jpg

朝からこんなにいろんな品数をちょっとずついただけるなんて幸せだわぁ…と和やかな朝食(笑

13.jpg

デザートのコンポートとオレンジジュースで〆て、部屋に戻ってから簡易ドリップパックのコーヒーを自分で入れて一段落。



チェックアウトは11:00だからこの後にまたお風呂に入ってもいいのだけれど、早く帰って仕事の続きをしないといけなかったからさ。泣く泣く10:00前には出発しました(´Д⊂
滞在中はほぼ寝ていたので、いつものように館主さんと全然喋れなかった分、会計の時に今後の決済方法導入についての+-についてとか色々濃い話をしたり。
おかしいなー。館主さんとのお話も目的の一つだったのにil||li_| ̄|○ il||li


2万円以下でこの内容は本当にすごいことだと思います。
以前よりも金銭面の感覚がシビアになった私でも、今回の価格 15,000円弱は安すぎると感じましたよ。
幼馴染なんて「ホントに間違ってない(´・ω・`)?」って聞き返してきたくらい(^ω^;)この前の伊香保旅は6人泊でほぼ同価格だったからねー。

しかも館主さんがサービスレベルの維持の為に日々努力をしてるから、応援の意味でも定期的に再訪したくなるの。

話し足りなかったからまた行きたいのだけど、PC買い替えの出費が…イテテイテテ
次はまた蛍の季節かなー。
もう一人の既婚幼馴染も誘って行きたいと思います( ゜∀゜)o彡°


できれば宿へ直接予約してほしいけど【じゃらんnet】 船山温泉
スポンサーサイト

category: 船山温泉 旅行記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1743-1a6cc0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

