ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

船山温泉[7] 貸切内風呂 【清水】  

お弁当作りの習慣のせいか、5:00前にふと目が覚めちゃった(´Д⊂
そんじゃ朝風呂でもしますかと1Fに。
ちょうど片方が空いてたので、貸切風呂を利用しました。


脱衣所


46.jpg

少し狭いけど、2人くらいなら充分ですわ。

47_2013112423412929d.jpg

もちろんこちらの貸切風呂はすべて無料・予約不要。
内鍵制なので、空いていればいつでも自由に入れます。
※0:00~5:00時までは入浴不可。


内風呂


41.jpg

殺風景な壁ですが、窓側しか見ないから構わない(笑
3人くらいなら余裕で入れる浴槽です。

42.jpg

中の一段がないので、入る時にちょっと飛び込む感じになるというか、足腰が弱いとバランスを崩しやすくて父上は苦手としていた浴槽でした。

館主さん曰く、大浴場の露天もそうなんだけど、ステップになる一段を設置するのは簡単なんだけど、浴槽のサイズがさらに小さくなるのはいかがなものかと悩んだ末の未設置なんだって。
確かに今の大きさがベストなんだよねー。
客室が2Fで階段移動必須の山の宿に足腰に難がある人の宿泊率は相当低いだろうし、浴槽脇に手すりは設置されてるからね。
縁も広めだから一度座ってからも入れるし。

べらぼうに深いわけではないので、年配層や妊婦さんと一緒の人はちょっと注意をしてあげてねって感じです。

45_20131124234142b80.jpg

このお風呂は川方向の大きな窓を全開にすると半露天気分を味わえます。
日の出前で暗い空を見上げたり、ライトアップされた対岸を見ながらたっぷり温泉を楽しみました。


洗い場


44.jpg

ホカホカになって部屋に戻り(2Fの自販機でバナナオレも買っちゃって)、旅館泊恒例の朝の散歩には早いなー…もっと空が明るくなるまで一眠りしようかなと布団に入ったんですわ。

起きたら、朝食開始時間の5分前だったんですわil||li_| ̄|○ il||li

宿の写真を撮れなかった代わりにすっきりしましたがな(`・ ω・´)b


できれば宿へ直接予約してほしいけど【じゃらんnet】 船山温泉
スポンサーサイト

category: 船山温泉 旅行記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1742-f49f666c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。