ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

船山温泉[6] 大浴場 【静山の湯】  

寝る前にもう一度お風呂に…!と、眠い目をこすってふらふらと1Fに向かいました。

休憩所 兼 待機スペース


34_2013112423322769a.jpg

暖簾をくぐると、右手に貸切風呂2種類、左手に大浴場2種類。
アロマエッセなどのシャンプー&コンディショナーの自由貸し出し棚もあります。好みのシャンプーセットが入った籠を持ってお風呂に移動~

33.jpg

この待機スペースにはいつもお世話になってます。
いやー、貸切風呂が2つとも使用中って場合にはここの自販機でコーヒーを買って、飲みながらわくわくと空くのを待つのですよ。
お風呂上がりにビールを買う人達をよく見かけます(笑


脱衣所


32.jpg

24時間(掃除の時間を除く)入浴できます。夜型人間にはとてもありがたい(*'ω'*)
※露天風呂のみ、0:00~5:00時までは入浴不可です。
【渓流の湯】は寝ていて入り損ねたil||li_| ̄|○ il||li

アメニティのラインナップは貸切風呂と同じ。
幼馴染情報によると、今回は大浴場の使用率が高かったらしいですよ。


内湯


30.jpg

洗い場には仕切りがあって、隣への水跳ねを気にしなくてイイ( ^ω^)
浴槽も広くて快適です♪


露天風呂


31.jpg
35.jpg

この露天風呂、この宿で一番のお気に入り。
他人と2人で入るのは躊躇われる広さだけど、屋根がついてるから雨の日でも大丈夫だし、滝というか水の音を聞きながらぼへーっとするのが好きなのです。


※大浴場の写真は、絶対に誰もいない時に素早く撮るならいいですよ…と以前に許可をいただいています。
自分の中のルールとして、脱衣所にカメラを置きっぱなしで入浴するのはNG事項として、一旦部屋に戻ってカメラを置いてから再び来て入浴しています。


できれば宿へ直接予約してほしいけど【じゃらんnet】 船山温泉

category: 船山温泉 旅行記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1741-2fdb6514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

