ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PENTAX Q7  

買っちゃった(;°`Д´°)


201311023.jpg

本当はね。
ヨドバシに着くまでは、買うんだったら SONY の NEX-5T にしようと思ってたの。

ミラーレスの先輩達にどれがいいのか相談したら、レンズのラインナップと使い勝手を考えると【SONY】か【Panasonic】がいいってお薦めされててね。

でもパナの GM は発売前だし、だったらソニーでいいかなーって。

ところがですよ。
ヨドバシで現物を見たら、なんかでかい。
いや、充分小さくて手ごろなんだけどさ。
最近ずっとコンデジを使ってた私には、本体がコンパクトなのにレンズがやや大きめのフォルムになんか違和感があって |A`)

画質重視でお薦めされてたFUJIFILMのはデザインがなんか嫌だった(´・ω・`)

でね、ペンタのQ7を見てびっくり。
オモチャみたいにちっちゃくて可愛い゜ +(*´д`)°+°

201311024.jpg

私の一眼と比べると、こう。

201311022.jpg

コンデジと比べても、こう。なんてちっちゃいんだ(*´ω`*)

機能性能はもちろん重要。
でも最重要視するポイントが 軽量・コンパクト だからね。
それに使い慣れたペンタ機(3台目)で扱いが楽なのと、初めてのミラーレスで買い替えも早そうだから、お安めの方がいいかなって。


来週はめっちゃ忙しいけど、旅行前にそこそこの試し撮りはしておきたいと思います。


スポンサーサイト

category: カメラ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1727-87248870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

