ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

現実逃避  

現実がツライから逃避するんじゃないのよ(>人<;)

仕事がシナリオ段階に入ってて、頭の中で
「このシーンから入ったほうがいいような気がするけど、このあとに説明コマが詰まっちゃうんだよな~」
「ここにもう一つエピソード入れたいけど、間延びするかなぁ」
とか考えがこんがらがってきたから、クールダウンする意味ね(;´Д`)
今やってるのが一番苦手な段階なのです。
このあとのネーム以降は絵を描く作業ばかり続くから楽しいんだけどなー(´Д⊂


今ね、ものすごく欲しい物があるんですわ。
多分これは先日までの節約生活の反動なの。

だって両方とも今すぐに購入しなきゃいけないものではないんだもの_| ̄|○

優先順位としては、お仕事用のPC・液晶タブレット・スマホという、お仕事に必須でそろそろ買い換えないとヤバイものが3つもあるんだけど、これが高額で数年は買い換えないなものだから、じっくり選んでからじゃないと購入できなくて。
全部で40万以上かかりそうなんだもん…(ヽ゚言゚)


ひとつは、ミラーレス一眼カメラ



久々の一眼レフはやっぱりコンデジとは全然性能が違ってた(>人<;)
資料写真撮影にもかなり適してるんだなぁと再確認しましたよ。
だけどやっぱり大きくて重いのね_| ̄|○
だったら持ち出しやすいミラーレスにしたほうがいいのかもと迷い出しまして。
まあ性能は 一眼 > ミラーレス > コンデジ で、ちょっと画質が上がるだけなんだけどさ。
web上に上げる画像はちょちょっと補正すれば使えるようになるけれど、資料写真は細かくしっかり写して残しておきたいものだからなー。


もうひとつは、新型 iPad mini

父上用に購入したiPadも現在では私の仕事用に。
スマホよりモノが調べやすくて思いついたものが書き留めやすいんだけど、これもやっぱりでかくて持ち歩くの大変_| ̄|○
家の中の移動でも、たまにこの重さが嫌になる(;´Д`)


必須じゃないけど、買い換えれば必ず使えるんだよなー…

予算的に両方は無理だから、どちらかだけ購入するか、両方諦めるか。
今週末は幼馴染と一緒にPCとかカメラを見に行ってくる予定。
今日1人で行くつもりだったものの、止めてくれる要員がいないとヤバそうだからやめときました |A`)
ついでにかっぱ寿司でランチしてくる~


さーて、仕事に戻りますか( ー`дー´)キリッ
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1726-c8a8ee39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

