ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

通常営業に戻ります~  

今年は色々ありすぎてあっという間の日々でしたが、
無事、誕生日を迎えました。


父上の最初の抗がん剤治療が終わった数ヶ月間にもあったんですが、
今まで生活の中心が父上の世話だったのに、それがなくなると精神的にずーんと落ち込むんですよね。
あの時もかなり絵が荒れて、締め切りを連続で破るという事を色々やらかしてしまいましてil||li_| ̄|○ il||li

しかも今回は、何度か書き散らした通りに友人達が心配するくらいのヤバイ精神状態だったのでねー…
生きていくためには仕事はしないといけないけれど、去年は去年で、抗がん剤の副作用で私が手を貸さないと日常生活がおくれない父上の世話の為に、仕事をだいぶ絞ったり仕事内容を変えてもらったりとかなり気を使っていただいたんですよ。

介護しながらちゃんと仕事をしてる人ってたくさんいてすごいなーって思うけど、私はムリだったなー…。
一時間おきに様子見にいったり、集中力が高まったところで父上に頼まれごとで呼ばれて仕事中断とか、下痢や嘔吐で汚した床掃除・洗濯のあとに気持ちの面ですっと仕事に戻れなくて、思うように描けなくなったりねー…
なぜか兄には体調の悪さを見せたがらなかったから、手伝いも弱音もイライラをぶつけるのも全部私に来てたもんでね。
その中で幸せな恋愛漫画とか描くのは難しかった_| ̄|○
収入なんてバイト以下まで落ちましたよ(泣


これ以上先方に迷惑をかけまくるのも非常にまずいし、翌日の自分の判断力にさえ自信が持てない状況だったので、
夏前から誕生日までは思い切って何もしない!!という選択をしました。


毎日が専業主婦状態(´・ω・)
なけなしの貯金を食いつぶす生活だからめいっぱい節約して、食事作りと掃除洗濯にも燃えて。
でもそんな生活は性に合わないと分かってきて、
途中からは仕事の準備段階というか、今まで父上をほっとけなくて心おきなく遠出も出来なかったから、デートスポットとか観光地に行っては仕事の資料写真を撮りまくり。
カップル達をガン見して妄想という名の漫画のネタ作りもしたなぁ(^ω^;)
DVDやドラマもいーっぱい観ましたわ。

結局、リハビリ程度にいくつか小さい仕事もしたりね(;^ω^)


そんな期間をおいたからか、今月に入ってからむくむくと
仕事がしたくてしょうがない( ー`дー´)キリッ
たくさん絵を描きたい( ー`дー´)キリッ!!!

と強烈に思い出して、PCに向かう時間が急上昇。


気付いたら、自分の命に関する投げやりな感情が沸かなくなってたので、
(※それに気付いてから念の為に一ヶ月様子見期間も取ってみた)
数ヶ月ぶりに編集さんに「もう大丈夫です!!何でもするのでお仕事させてください!!」って連絡をしまして。
その日のうちに「じゃあ明日会って打ち合わせしましょう」と話が進み、木曜の都内行きとなった訳です。
さっそく以前通りに仕事再開の運びとなりました。


出版業界は全体的になかなか厳しい状況なんですが、
新しい仕事の紹介や、温泉やダイエット関連も仕事に生かせたらいいよねと提案してくれたりもして。

編集長にはめっちゃお世話になりっぱなしだ…
ここ数年の父上や兄の件も全部知ってるし、そのたびに叱咤激励もしてくれて締め切り前で忙しい時でも泣き事を聞いてくれてた人なのですよ。
仕事以外の面でもたくさん助けられてます。

やっと自分の為だけに時間を使えるようになったのだから、
この編集さんに恩返しが出来るよう、これからはどんなしごとも受けてがっつりお仕事漬けにしますよ。


もちろん温泉でのリフレッシュも再開゜ +(*´∀`)b°+°
洋服の買い替えや生活費で減った分の貯金を戻しつつ、近場の新規宿や父上との思い出の宿巡りをしていきますね。


あとは幼馴染の休みの日程次第。
今日中に予約できればいいな~
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1720-b6f3b6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

