ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベーカリー&テーブル箱根[6]  

最近は幼馴染と回転寿司にハマっていたもので、少しご無沙汰の箱根。
ま、昨日も はま寿司 でランチでしたのよ(;´Д`)

毎週ランチしてたのりりんと次に予定が合うまで3週間ほど開くので、今日もどこか行っておきますかという話になり。
だったら久しぶりに心ゆくまでパンを食べたいという希望が上がり、思いつくまま元箱根へ。
もちろん目指すは、Bakery&Table箱根 です。

西湘バイパスから箱根新道までの道では故障車渋滞。
新道を降りてから元箱根の湖畔に出る道ではいつもの信号待ち&合流渋滞に引っかかってしまった為、普段は1時間の道のりで倍の2時間かかっちゃった_| ̄|○
さすが連休中の観光地…駐車場も軒並み満車で慌てましたわ(泣

1度目[3F/レストラン]
2度目[3F/レストラン]
3度目[2F/カフェ]
4度目[2F/カフェ (B&T Breakfast)]
5度目[3F/レストラン]

今回はカフェで販売しているデザート目当てで2階へ。

201309221.jpg

まずは1階のベーカリーでパンを購入します。
2人とも朝食抜きでお腹空きすぎて、つい多めに選んでしまった(;´Д`)

201309222.jpg

アイス クラシック ブラック ティー 530円
ワンドリンク制なので、2階カウンターで飲み物を注文します。
デキャンタには2杯分弱。
「もう少し寒くなったらコーンスープとか選べたら嬉しいよねー」と幼馴染。

201309223.jpg

ハロウィンかぼちゃクリームチーズ 180円
程よい甘さの、なめらかかぼちゃクリーム。
スパイス等で変に味付けしてないからとても食べやすかった(*´艸`*)

201309224.jpg

キッシュ 350円
幼馴染と、これは絶対はずせないと毎回真っ先に売り場を確認するメニュー。
秋になって中の具に変化が。
さつまいもとかぼちゃ?の芋類や、蓮根・ごぼうなどの根菜。それからベーコンが多めで塩分も風味もしっかりしています。
相変わらずサクサクのパイ生地でウマウマ(*´艸`*)

201309225.jpg

くるみのパイ 180円
胡桃ぎっしり!!
くるみフィリングは甘さの中にちょっとした渋み(胡桃の渋皮)があってイイ感じ。もちろんパイ生地はサックサクですとも。

シンプルな豆乳ロール 100円で、パンは〆。
ここですでにお腹いっぱい大満足ではありましたが、当初の目的を忘れちゃイカン!!と気持ちを奮い立たせてカウンターへ。

201309226.jpg

シュークリーム 240円
そういえば飲み物を買う時は忘れてたけど、ポイントカード提示で割引になるんだっけ?とスタッフさんに聞いてみたら、上の値段から20円引きのお会計となりました。

201309227.jpg

香ばしいクッキーシューには隙間なくクリームたっぷり。
カスタードの甘さはやや強めかな。それでもふわふわと口当たりが軽いので、しつこく口中に残ったり胃にもたれる事もなく。
これで220円はお得でした(*´ω`*)

毎回ずっと気になってたシュークリームをやっと食べられた!!
季節ものであろうモンブランも少し気になった( ^ω^)


今週中に既婚幼馴染とまた来るので、
お腹に余裕があったら他のメニューもチャレンジします(^ω^;)

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1714-c0a34be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

