ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

星乃珈琲店 再び  

既婚幼馴染リフレッシュ月間 その2。

今回も彼女の希望で星乃珈琲店 片瀬店へ。

先月、幼馴染のりりんと行ったのは、藤沢長後店。
前回のリポはコチラ

恋焦がれていた窯焼きスフレパンケーキが幾分期待はずれだったので単なるお付き合い気分だったんですが、まぁ違う店舗なら多少雰囲気も違うかもねー…と。

前回と違って、店内の禁煙席は丸テーブルでゆったり空間。圧迫感がなくてとても過ごしやすいです(*´ω`*)
この点だけでも星乃珈琲店へのイメージが上昇。

あれもこれも頼んでみたい既婚幼馴染の命で、気になるメニューを2種類ずつ注文ということに…チョイスが全部甘いものばかりなんですが_| ̄|○ ガ、ガンガルヨ…
カロリミットを飲んで、糖質の怒涛の猛攻を迎え撃ちます。

201309101.jpg

バニラのスフレ 530円
熱々ふっくらで登場~
これも焼き上がりに20分かかります。

201309102.jpg

…うん。めちゃくちゃ甘くて熱いプリンです。
空気入っててふわっとはしてるけど、温度で甘さが強調されててですね。
自分の好みの3.5倍くらいの甘みだったもので、この時点でアイスコーヒーをほぼ飲み干しました_| ̄|○
上部のフチがカリカリに焼けてて美味しかったです。
うん、フチだけ食べたいです(^ω^;)

私の3.5~4倍の甘さがベストな既婚幼馴染は美味しいと喜んでました。

201309103.jpg

フレンチトースト 630円
これも甘さがちょうど良くてかなーり美味しかったそうです。

…ワタシ、フレンチトーストがそんなに得意ではないからパスしました。
湿ったパンがダメなのです…パンプティングも苦手。パンケーキにシロップかけても、染みこまないうちに口に入れちゃいます(´・ω・`)


で。


201309104.jpg

窯焼きスフレパンケーキ 580円
既婚幼馴染が「私はダブル頼むから、うりゃはシングル頼もうよ」と猛プッシュするので、一縷の望みをかけて注文してみたのですが。


ちょっとどういう事!?

ふわふわですごく好みで美味しかったんですけど!!!!!
店によってこんなに焼き方が違うの!?



201309105.jpg
201309106.jpg

分かるかなー。
上が前回の藤沢長後店。
下が今回の片瀬店。

もう少し水分多かったら卵焼きの親戚になるよねと思ってたものが、

ここ20年くらいの間に食べた中でもベストな焼き加減のホットケーキに!!


あ、スフレ感は全然ないですよ(;^ω^)
流行のパンケーキとも別物だし。
でもねー、まったくパサつかず重くもならないちょうどいい水分量なの。
とっても丁寧にベストタイミングで焼いた、懐かしいほわほわホットケーキとでもいうのかしら(*´艸`*)

くそうっ!!
バニラのスフレを頼まずにこっちをダブルで食べたかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


既婚幼馴染は私の分のシロップも全部かけて、ペロッと完食。
食べてる間から「また来月にでもこっちの店舗に来ようね!絶対ね!!」と約束しちゃうほど満足でした(*´ω`*)


……まぁ夜まで胸焼けで大変な思いはしましたけどね_| ̄|○
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1710-aaa0b083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

