ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根強羅大文字焼  

箱根強羅大文字焼を見てきました(゚∀゚)=3

花火大会って大好きなんだけど、駐車場探しと行きと帰りの大渋滞がネックでねー。日中の場所取りからの暑さでヘロヘロなのに駐車場から出るのに1時間かかった事もあったし、なかなか重い腰が上がらなくて。

でもSっちが、箱根登山バス主催の見物バスツアーを見つけてきてくれたのさ。

大人 2,500円で、小田原駅西口から強羅公園(入園料込)への往復送迎をしてくれるシンプルなツアーでね、あとは自由行動でいいの。

201308171.jpg

少し離れたバス駐車場から徒歩数分で強羅公園に到着。
添乗員というか、案内役のおじさんがお薦めだというローズガーデンあたりで自分達で場所取りして、園内をブラブラしたり、噴水横の売店でホットスナックとかソフトクリームを買って食べながらまったりしたり。

まぁこの場所が大失敗だったんですけど_| ̄|○

到着時には噴水周辺はすでに人がいっぱい。
あのあたりはカメラの三脚がたくさんセットされてたからベストポイントなんだろーなー…と、一応園内の人達と情報交換はしたものの、『大』の字の左側に花火が上がるとしか分からなかったんだよ(泣

201308173.jpg

19:30になって正面の山に『大』の字が浮かび上がるとほぼ同時に花火も開始。

左の巨大なヒマラヤ杉に全部隠れて
まったく見えないでやんの(ヽ゚言゚)


藤棚か開拓の碑があるはじっこからならある程度見えるんだけどさ。
慌てて階段を駆け下りて場所移動ですよ(泣

201308172.jpg

ちょっとドタバタしたけれど、ヒマラヤ杉の横に立って、同じく移動して来た人達と和気藹々と2000発の花火を楽しみました(^ω^;)

あ、後半は打ち上げテンポが悪くてみんなで苦笑したっけ。
終了時間の20:10は守らないといけないのか、もう終わりかな?という謎の空白が5~6回あって、観客がぞろぞろと帰ろうと歩き始めると単発の花火がドーンと上がって戻ってくるor足を止めて振り返るの繰り返し(;´Д`)
だるまさんが転んだみたいで楽しかった(笑

でもさすが箱根だね。
涼しくて全然汗かかずに済んだよ!!
地元駅のコンビニで買った冷凍のお茶が溶けなくて全然飲めなかったり。
帰りは会場周辺だけ少し渋滞があったけど、一旦芦ノ湖畔に出てから箱根新道経由で帰るルートだったおかげでスムーズに帰宅できました。


来年もまたここにくるのもいいし、どこかの旅館からゆったり花火を見るなんてのもいいなぁ~とか思いました(*´ω`*)
※海峯楼さんに泊まった時に偶然真鶴あたりで花火大会があったんだっけな。夕食の時に窓に張り付いてうっすら見たことはある(;^ω^)
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1706-e8cef0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

