ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

星乃珈琲店  

暑くて遠出はしたくないし、かといって家でゴロゴロしてても仕方ない。
ということで、友達とランチへぶらり。

前々から気になっていたのよね。
星乃珈琲店のパンケーキのビジュアルがさ(*´ω`*)

藤沢長後店の店内はほぼ満席でとっても賑やか。
2人用のテーブルはけっこう小さめ。
隣のテーブルとの間隔が狭いけど、すりガラスのついたてがあるからさほど気にならずに済みました。
でもまぁゆっくりしたい空間ではないかな(^ω^;)

201308131.jpg

スフレドリア 980円
友達チョイス。
ベーコンやしめじなどの具だくさんケチャップライスの上に、ふわっふわのスフレがたっぷり乗ってます。
ちょっと味見させてもらったけど、スフレ自体は薄味で、場所によってはほのかにチーズを感じました。
友達、最初はニコニコ食べていたけれど、半分くらいで「スフレに飽きてきた…」と、下のご飯部分だけ食べ始めたよ(; ・`д・´)

総合的な味は良かったそうです。

201308132.jpg

窯焼きスフレパンケーキ [ダブル] 680円
(生クリームのトッピング追加 +100円)


私はコレ!!
このために朝は低糖質パン1個+サラダしか食べなかったのさ!!

注文から20分かかってやっと登場。
そうそう、この厚さだよ(゚∀゚)=3
ふわふわとかふっかりとか色んなクチコミ読んでてずっと食べてみたかったんだよ~

直径12cmくらいかな。
ホイップバターは最初から乗ってて、蜂蜜・黒蜜・メープルの中から1つ選んだシロップが付いてきます。

201308134.jpg

さて、ナイフを入れると…
ん?なんか感触が重たい…?

201308133.jpg

外が少しカリッとしっかりしてるからだけじゃなく、しっとりぎゅーっとしてる感じ。
柔らかいんだけど、水分多過ぎてちっともふわふわはしてない。
パンケーキよりは卵焼き寄りのしっとり加減。

甘めのホットケーキを蒸し焼きしたらこうなるのかなというか。

味は美味しいの。本当にオーソドックスなホットケーキで(*´艸`*)
生地がしっかり甘いから、生クリームもシロップもほとんどいらなかったよ。

でもスフレではないなー…
お店によって焼き上がりがかなり違うのだろうか。
今度は他の店舗でも食べてみよう。うん。その時は1枚でいいや(笑


星乃ブレンドは深炒り気味で私の好みよりは苦く。
アイスストレートティーも出し過ぎて苦味が出てしまってて。

コメダのコーヒーの方が好みに近く、ゆったりのんびり過ごせる広めの空間なので、2人とも「次はコメダでいいかなー」といった感想でした(´・ω・`)
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1704-420cd422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

