ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やさしい糖質生活ロールパン  

幼馴染とランチ。
身近でこんなことってあるんだー…な話を聞きながら、オールドヒッコリー平塚でグラタンやケーキを食べまして。

ついこの前までドーナツにはまって自分の中で祭りになってたし、こりゃ糖質とりすぎだなとちょっとだけ反省。
数日前に友達から聞いた「うりゃがローソンで買ってたような糖質?が少ないパンが売ってたよ」という情報を元に、帰りに寄ってみました。

シャトレーゼ

何年か前までは子持ちの友人とたまーに行っていたけど、そのころはまだ地味な商品ラインナップだったのよね。工場直売で安いってくらいのイメージで。
久々に入店したら、まー種類が増えててびっくり(゚∀゚)=3

yasat1.jpg

やさしい糖質生活ロールパン 6個入 630円
これですコレ。

yasat2.jpg

いつも購入している低糖工房のパンと比べての感想ですが、匂いに多少クセを感じる人もいるかも。
水分量はやや少なく、皮が固めかな。
中の生地は程よくもっちりして私は食べやすかったです。

一番のお気に入りの低糖質バジルパンのように味が付いてるわけではないので単体で食べるにはやや味気ないけれど、なんにでも合わせられるからいいかなと。

yasat3.jpg

一番の利点は、冷凍庫を圧迫しないこと(;´Д`)
低糖工房からのお取り寄せだと送料無料にするためにまとめ買いするから、1ヶ月分くらいの量になっちゃうんですよ。
冷凍庫の2/5はパンが占領してるし、最後の方にはパンに霜が付いちゃって…
シャトレーゼの『やさしい糖質生活ロールパン』も冷凍保存だけど、店舗が市内にあるから必要分だけ購入しに行けるのはとっても有難い(*´ω`*)
うちは夏になると食品の冷凍ストックが増えてしまうのでね(;^ω^)
しばらくはシャトレーゼで入手しようと思います。


ああ、そのうちローソンの焼きたてそのままブランパンも注文してみますよ~

スポンサーサイト

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1701-73cc7d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。