ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベーカリー&テーブル箱根[2]  

一週間ぶりの御無沙汰。
Bakery & Table 箱根

というか来すぎ |A`)

今日はSっちと元箱根です。
ちょっと離れた無料駐車場(ここらへんを参照)に停めてみた。
食後のいい散歩になったけど、移動路にちゃんとした歩道が少なくて道路がフラットではないので、ピンヒールの友達はとっても歩きづらそうデシタ(´・ω・`)

前にも言ったけど、赤倉観光ホテルと東府やResort&Spa-Izuがプロデュースしたお店で、2013年7月13日にオープンしたばかり。

201307201.jpg

今回は前日に電話で予約してみました。
やはり私達以外は一組しかいなかったから「予約の必要はなかったかなー」とか思ったけれど、食事が終わる頃にはカウンター席が埋まりつつあったので、確実にカウンター席を狙うなら要予約かな。
ま、昨日は残念ながら曇天でしたがね。
それでも行き交う海賊船とか景色は楽しめましたよ。

201307202.jpg

ホットカフェオレ 580円
予想外の気温低下で涼しいの通り越して寒かったのさ(;´Д`)
注文したのは、友達がチキンの煮込みセット。私がキッシュセットです。

201307203.jpg

サービスパン。
種類は先週と同じかな?カットの仕方が変更されて、ちぎりやすいというか食べやすくなった~
もちろんオリーブオイルやレモンと生姜のコンフィチュールもありましたよ。

201307204.jpg

【ディッシュ with ブレッド】本日のキッシュ & サラダ ブレッド付 1,680円

焼き野菜の種類が少し違うだけだったような。

このキッシュがかなり好みだったのです(*´艸`*)

中身のお味ももちろん大事だけどさ、タルト(パイ)生地が厚め&サクサクなのが好きなのですよ。
すっげーサクサクサクサク…だった゜ +(*´∀`)b°+°
中からチーズがトローっと出てくるし、野菜の甘さとミニトマトの爽やかな酸味のバランスが良くてさ。sっちにちょっとおすそ分けしたら「美味しい!!」って。

アンチョビドレッシング?がかかったサラダが食べても食べても減らない量で、こりゃ生野菜好きの幼馴染が喜んだはずだわと納得。
ピクルスが酸っぱくて(もちょっと甘みがあるのが好き)少しだけ残しちゃいましたが、大満足のランチでした(*´ω`*)

あ。
おしぼりの例の香りがかなーり抑えられてた!!
風邪気味だったのもあってほとんどわかんなかった。
Sっちの方は「ああ、ほんとにちょっと香るね。この系統はレストランには珍しいけどいい香りだね」とクンクン嗅いでました(;´Д`)
苦手な部類の香料って嗅ぎ続けてるとなぜか頭痛がするものでホッとしました(^ω^;)


201307205.jpg

んで、トイレのついでに2階のカフェを見てみたら(トイレが2階にしかないの)、スイーツも4種類くらいあったかな。下で購入したパンをここで食べたいかも。
※1ドリンク(ここを利用するなら飲み物頼んでね)制です。

上で食べて美味しかったパンとかをお土産用に購入。
直径5cmくらいかな。ミニ版のキッシュもあったからゲットしたよ!!

パンdeソフト 390円
上でがっつりデザートを食べるほどのお腹の余裕はない…でも甘いものは恋しいかも?ということで2人で半分ずつなら食べられるかなと。
自家製パンをラスクみたいにカリカリに焼いて、あまーいハニーシロップをからめた上に、丹那牛乳のあとくちさっぱりなソフトクリームを乗せてあります。

足湯は大人気で空いてなかったからテラス席で。
あまり広くはないし景色もそんなに…でも屋根が付いてるから日差しが遮られて、雨が降っても大丈夫そう。
寒い寒いといいながらも楽しく完食しました♪

そういえば。
伊豆の店舗の足湯ではタオルの貸し出しがあった記憶があるのだけど、ここではナイっぽいです。お店の中に足湯用タオルが280円くらいで販売されてたんで。
だから自分でタオル持って行ってもいいかもね。


幼馴染も「他のパンとガレットも食べたい」と言ってるし、また近いうちに来ます~


ベーカリー&テーブル箱根

営業時間(定休日:なし)
【ベーカリー】 10:00~17:00
【カフェ】 8:30~17:00 [Drink.Lo.16:30]
朝食営業時間…8:30~10:00 [朝食.Lo.10:00]
【レストラン】 11:30~21:00 [Food.LO.20:00 Drink.LO.20:30]
 ディナー時間…18:00~21:00
 ・コース料理(5,000円 or 3,500円)
 ・お席のみ(アラカルト料理)
  ※前日18:00までのご予約制です [Last order 16:00]
【パーラー】 9:00~17:00

〒250 - 0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1
(芦ノ湖湖畔/箱根海賊船 元箱根港すぐ)
TEL: 0460-85-1530


大きな地図で見る
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1699-f09b1426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。