ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミルボン フィエーリ  

くせ毛なのにショートにしたくなり、ばっさり切ってもらいました。
小学6年生以来の短さ(;´Д`)
洗うのも乾かすのも時間が短くて済むし、驚くほど快適!!
ワックスでちゃんとセットしないと若干老けて見える気もするけれど、友達にはおおむね好評なのでまぁ良しとします(;^ω^)

その時に美容師さんから勧められて使い始めたのがコレ。

201305245_20130605110512.jpg

ミルボン フィエーリ ヘアトリートメント
くせ毛対応のヘアケア商品です。
「髪を柔らかくしてクセを弱めるし、扱いやすくなるよ~」って。
試しに使ってもらったら、確かにさわり心地が柔らかいんだよね。

別にシャンプーとセットじゃなくてもいいっていうからトリートメントのみこのシリーズを使ってるんですが、扱いやすくなる以上にびっくりしたのが
湿気で膨らみにくくなったこと!!

もちろん、カールドライヤーで半乾き→ストレートアイロンを使ってまっすぐ伸ばすようにしている効果もあるけど、使わなかった時との差がけっこう大きいの。
タマリスのホームクリニックエッセンスほどベタッと重くもならないから、自然なふんわり感が持続します。

本格的な梅雨に突入するとどうなるかはまだ不明。
このまま効果があるといいなぁ(*´ω`*)


201305246_20130605110514.jpg

これは、一緒に購入した炭酸シャンプー。
ミルボン プラーミア クリアスパフォーム

ショートにしたいと思ったそもそものきっかけが、なんとなく地肌をすっきり洗えてない気がしたから。
頭皮のにおいが気になるというかねー。
二度洗いするとフケが出始めるし、どーしたもんかと思ったのですよ。

でもその原因がどうやらノンシリコンシャンプーだった模様。
美容師さんに言われたとおりに普通のシャンプー+これを週1~2回使うように変えたら、あれほど気になっていた頭皮のにおいがほとんどなくなった_| ̄|○


髪の調子は可もなく不可もなく。
手の甲の主婦湿疹も落ち着いてるから手荒れもないです。
頭皮に関しては、ノンシリコンを止めたからか、この炭酸シャンプーのおかげなのかが不明ですが、効果があると信じたい(^ω^;)


ま、あれですよ。
くせ毛でもショートで快適に過ごせると分かって良かったー゜ +(*´∀`)b°+°



category: お取り寄せ・お買い物

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1691-63ccef86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

