ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お菓子  

那須温泉『茜庵』さんから、お手紙と菓子折りが届きました。

201306031.jpg

女将さんからは何度かお手紙等を貰ってたんですよ。
ご自身も闘病の苦しさを知ってるから、父上の事を励ましてくださって。

201306032.jpg

「春月」の部屋がお気に入りだった父上。
ここのフォアグラ大根とお米が大好きで、毎回絶賛。
特に茜庵さんの白米は、お米も炊き加減も今まで泊まったお宿の中でナンバーワン。
どんなにお腹がいっぱいでもしっかり食べてニコニコしてました。

従業員さんも楽しくて勉強家な人揃いで、ちょっとした話題や父娘の好みも把握してくれていて、毎回気持ちよく過ごせました。

昨年12月に固形物を受け付けなくなってから少しでも食べてもらえるものを探していた時、何度もこちらの食事を思い出しましたよ。
父上も「茜庵のフォアグラ大根や鮪の刺身と生タコわさび和えならオレ食べられるかも」なんて、お気に入りメニューを思い出しては言うものだからね。
まだほんのちょっとでも食欲のあるうちに連れて行ったほうがいいんじゃないかって、本当に何回も考えました。


落ち着いたらまた行きたいけれど、
一緒に泊まる人を選ぶ宿だからいつになるかなー…

スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1690-be8e75ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

