ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆるーい糖質オフ[1年]  

40日目 -10.1kg
100日目 -20.0kg
191日目 -30.0kg

365日目 -40.1kg


第一目標は、-20kg。
第二目標は、10年くらい前(?)にやったカロリーメイトとキムチ豆腐しか食べなかった無理なダイエットで減らした体重。

んで。
1年後にこのくらい減ってるといいなぁ~」と思ってたのが、-40kg。
今年に入って4ヶ月くらいは色々あって糖質を気にしている余裕がなかったから、すごい勢いで戻ってまた減ってのガタガタな体重グラフになってもーた_| ̄|○


気合の入った運動はほとんどなしだったなー。
ステッパーも気がむいた時に10分~15分程度、ここ数ヶ月なんてしまいっ放しでまったくやってないし。
ウォーキングと言っても買い物とかDVDの投函目的の短い距離。
だって過体重で運動すると膝か腰を壊すって医者に言われたんだもん(´・ω・`)
でも結局、体が軽くなって動くことが苦にならないから行動範囲や活動時間が増えて、結果的に自然と体力がついたみたい。

ほぼ糖質オフのおかげ。
本格的にやってる人からしたら「ふざけんな(ヽ゚言゚)」と言われかねないゆるさなのによくこれだけ減ってくれたよ…巨デブでも楽に続けられる全然苦しくないダイエットってあったんだね…(;´Д`)

201305281.jpg 

10kg痩せるごとに撮ってた写真をそのまま載せる勇気はないのでシルエットで。
…元の体型が酷過ぎる…
デスクワークの在宅仕事だから、特に腰から下の肉付きが異常( ꒪□꒪)
だって3桁越えてたのだもの…il||li_| ̄|○ il||li
「やっぱ自分の子供が欲しいんだ」という不妊原因の別れが2人続いて、あらゆるストレスを間食や夜中の菓子パンヤケ食いでやり過ごし、戦中戦後の幼少期の飢えを自分の子供にはさせたくないと大量に食べさせる父上と同居。
そりゃ肥え太りますわ。
全てあきらめて女捨ててましたよ(;°`Д´°)


自分のデブ加減に慣れてカロリーコントロールがめんどくさくて意志の弱い私でも続けやすかった糖質制限。
たまたま私の体質には合ってたんだろうね。
避けるべきものを最初の1ヶ月で覚えながらでもストーンと落ち始めてやる気に繋がったのと、お腹が空きにくくなって『空腹に耐える』とか『空腹を紛らわすために美味しくないローカロリー食で我慢する』必要もなくて。
ああでも自炊が苦手な人にはやや不向きか。
コンビニ弁当や外食で糖質を避けるのは大変だと思う。


こんなに痩せてもまだまだ充分デブなので、
最終目標はあと-10kg。
これは引き締めを意識した運動を取り入れつつ、半年くらいかけて減らす予定。
糖質制限もさらに緩めます。
麺類や米は週2程度・普通のパンよりふすまパン・野菜たっぷり ってくらいかな。


7月に人間ドックでしっかり調べる予定。
それまでに体重や体脂肪の推移グラフを公開します~

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1689-fe00a3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

