ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中伊豆日帰り旅してきました  

仙加苑』の伊達藩足軽まんじゅうと、『和菓子 菜の花』のご黒うさんというお饅頭が好きだった父上。

2010年のあせび野さん宿泊時だったかな。
食事処で毎回私達を担当してくれてるAさんと各地のお土産の話をしていた時に
足軽まんじゅうは宮城だから簡単に買ってこれないけど、菜の花は近いから次は持ってくるからな
と一方的に約束してまして。

去年の11月上旬…最後の温泉泊。
小田原 菜の花 あ・ん工房に寄って『ご黒うさん』と『箱根のお月さま。』をいっぱい購入して、あせび野のスタッフさん達でどうぞとフロントに差し入れしました。
でも翌朝、Aさんが食べたのは『箱根のお月さま。』の方だったと知り、
なんだよー(´・ω・`)Aさんには黒いほう食べさせたかったのにー
とガックリしていた父上。

1月からの入院中も
体力回復して治療再開して、今度こそAさん個人用に黒い饅頭を買ってあせび野に再訪しなきゃな」と何度も言ってたんです。
そうだよ、その為にも固形物を食べられるようにならないとね」なんて励まし続けてました。

結局、それは叶わずじまいで終わってしまいましたが、私はそのやりとりがずっと気になってまして。
父上の代わりにいつか届けたいなーと思ってました。


で。
今日Sっちと中伊豆に運動しに(明日詳しく)行くことになったので、あせび野さんと東府やさんへの立ち寄りを予定に組み込んでもらいました。

『まんじゅう屋・菜の花』の開店時間 8:30 に合わせて箱根湯本着。
8個入を1箱買って、箱根新道→1号線で三島→中伊豆というルートで向かいます。
Sっちリクエストの滝巡りをしてからチェックイン前に寄らせていただいたら、残念ながら顔見知りのスタッフさんが1人も居なかった(^ω^;)
忙しい時間なのに対応してくれた女性スタッフさんにいきさつを説明して、Aさんに渡してもらえるようにお願いしてきました。


父上本人が元気になって、直接届けられれば一番良かったんだけどねー。
Aさんに食べさせたかったという気持ちだけは叶えてあげたかったので、私としてはやっと肩の荷が下りた感じ(;^ω^)


そのあと東府やさんのベーカリーでランチして、本館に移動してSさん(いつも担当してくれたフロントスタッフさん)にもご挨拶…と思ったら、企画課に移動してしまってて会えず(´・ω・`)
女将さんはいらっしゃったので、ちょっとお話できて嬉しかったです。


東府や敷地内の富士見遊歩道に興味深々だったSっち。
宿泊は幼馴染のりりんとする予定だから、日帰りでまた遊びに来てチャレンジしようかね(*´ω`*)
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1687-994c893b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

