ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

富士芝桜まつり  

河口湖をあとにして、次に向かったのは本栖湖方面。

201305026.jpg

3年ぶりの『富士芝桜まつり』です。
http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/blog-entry-1085.html

※駐車料金 500円/入場料 500円(大人)

駐車場から会場まで、アップダウンのある砂利道を4~5分歩きます。
会場内の通路はマットが敷かれていて車椅子の方でも安心な状態になってますが、行き帰りを考えると歩きやすい靴の方がいいです。

201305025.jpg

ちょうど見頃で、園内がピンク・白・紫の花の絨毯。
とっても綺麗だった(*´ω`*)

201305027.jpg

芝桜の香りって甘めなのね。
穏やかな香りに癒されました。

201305028.jpg

富士山にかかってた雲もだんだん晴れてきてシャッターチャンス。
おばさまがたはパワフルだね。
まわりのカップルや家族連れに「お撮りしましょうか」と声を掛け合って、しばし色んな携帯やデジカメを預かっては撮ってあげてたよ(^w^)

ここでもたくさん歩き回って、かなりいい運動になりましたわ。


この後は139号線を走って新富士ICから新東名に乗り、駿河湾沼津SAで昼食をとって昼過ぎにはもう帰宅。
日帰りも楽しいけど、そろそろゆったり1泊旅行したいねぇと車内で色々候補を出し合ったりしました。
今月中には決まるかな。

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1680-0e3fa78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

