ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パナソニック 炊飯ジャー  

父上の衣類や持ち物・食器類を少しずつ整理してきました。
部屋の中は多少すっきりしてきたけれど、不要になった大型家具の撤去が済むまではまだまだ終わらないなぁ…

家族が3人から2人に減って、以前のままだと大きくて使いづらいと感じたのはいくつかの調理器具。
大型家電はまったくストレスなく使えるんだけどさ。
フライパンや小鍋をいくつか買い替えてきましたが、炊飯器もその候補の一つでした。

父上が白米大好きだったからほぼ毎日炊いてたけれど、今は2~3日に1回、朝に2合炊いて半分をお弁当に、1/4ずつ(ご飯1膳分×2)を冷凍保存するくらいのペースだし。

ちょうど某家電量販店のポイントの有効期限が月末まで。
内釜のコーティングも剥げてきたことだし…と、小さいタイプを購入してみました。

201305121.jpg

シルバーのケーキ機能に惹かれたものの、使うのは最初だけだろうな…と思ってホワイトの方を選択。
ちっちゃくて、釜も薄くて軽いです。

炊飯時の音がうるさくないから、早朝の予約炊飯でも気にならないのもいい感じ。

でもやっぱり味は落ちるなー…
ずっと使ってた圧力IH機能の炊飯器と同じお米を使って炊いても、粘りやもっちり加減が全然少ないんですよね。
吸水をしっかりさせて水加減を色々調整してるんだけどなかなか思い通りにはいかず。

まぁ私は糖質制限の関係でほとんどお米を食べないし、兄が特に不満を感じてないようなのでいいのかな。
粘りが嫌いな友達もこっちの炊飯器で炊いた方が食べやすいって言ってたし。

一応以前の炊飯器も残しておこうとは思ってます。

スポンサーサイト

category: 電化製品

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1679-da8f68b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

