ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

痩せて太った_| ̄|○  

先月上旬に一気に2.5kgくらい減った後、徐々に落ち続けて-39.5kg(昨年5月の糖質制限開始からの総合計)に。
しかし、友人達が父上や私が好きなお店のお菓子を次々と差し入れてくれて、甘いものや糖質の塊を食べることに慣れてしまいまして。
その後、愛知の友達がお野菜をいっぱい送ってくれてね。
少しも無駄にしてなるものか!!と、下茹でして冷凍したり保存食作りまくり。
兄用に作った夕食のあまりを翌日の自分の食事に回すことも多くて(1人分きっちりは難しい;´Д`)、食事量も増えました_| ̄|○

201303312.jpg

甘栗さんの新ブログで見て、無性に食べたくなった激旨チキンケチャップソテー!
鶏むね肉しかなかったからちょいあっさりしそうだったんで、にんにくをがっつり。
おいしーい(*´艸`*) 特に兄が大喜び。
今度はちゃんともも肉で作ります(*´ω`*)

201303314.jpg

水菜・春菊・ほうれん草が大量にあるから、副菜に大活躍。
地元友人から緑豆春雨500g×2袋も貰ったもので、中華春雨の作り置き度も高め。

201303313.jpg

冷凍庫がいっぱいでふすまパンを通販できない最近は、おからスコーンやおから蒸しパンを自作。
一時期精神的にきつく感じた頃、過食気味になってしまって、胸焼けしても無理に食べてしまうことが増えてねー…
せめてもの抵抗で、生おからで摂取カロリー対策。

201303311.jpg

私を気遣って、幼馴染がマメに家から連れ出してくれてます。
年度末で休日出勤するくらい忙しかったのに、4日に一度は食料や日用品の買い物ドライブしてくれた(ノД`)
この前の休日はいっしょに朝マックしてきました。

201303319.jpg

自分は甘いの苦手なのに、パンケーキとか。

のりりんがいなかったらここまで浮上できなかったよ。

201303315.jpg

これは今朝のご飯だ。
相変わらず1日2食生活ですが、1食は糖質をあまり気にせず。
もう1食は極力少なくするようにって感じです。
2食ともに低糖質だったら、お菓子を少し自分に許すとかね。

201303316.jpg

これは昼食。
どでかいキャベツが送られてきたから、ククパで検索しまくった。
豆腐とキャベツのお好み焼き
キャベツがたくさん食べられるし、ふわもち具合にハマってます(^w^)

201303318.jpg

鮭としめじのマヨソース和え
これは今夜の兄飯。ブロッコリーをプラス。
茄子のオリーブオイル焼き・昨夜の残りの中華春雨・きのこ人参油揚げの炊き込みご飯。あとほうれん草と卵のお吸い物付けた。


仕事で煮詰まると、料理と掃除に逃げます。
どれだけ食費を切り詰めつつ、しっかり作れるかに燃えたりね。



大きなお鍋から、2人分用の小さい鍋に買い換えて。
使わなくなったお皿や茶碗をしまって。
患者衣や病院用のコップなどを捨てて。

ちょっとずつ進んでます。

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1672-defbee3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

