ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪かよっ  

201302193.jpg

神奈川の中でもめったに雪の降らない地域に住んでいるので、
今日の雪はめっちゃビックリした(>人<;)

雨が止んでから出かけようかと思ってたのに、なんか全然止む気配がないし。
でも、病院には寝間着のストックがもうないから、早めに届けないとまずい。

モルヒネの副作用で気持ちが悪くなるらしく、胆汁交じりの嘔吐をしちゃうの。
寝たままでうまく吐けないから襟元とか袖が汚れて、2日間で3回着替えたのさ。
(なかなかこの黒ずみが落ちなくて悩んでたら、赤ちゃんのおむつ用の洗剤に効果がありそうだと教えてもらった♪明日買ってくる~)
濃い色のパジャマはいっぱいあるのよね。
でも浴衣のような患者衣の方が楽なんだって。

でね、駅に向かうバスに乗った所で雨が雪に変わっちゃった_| ̄|○
どおりで寒いはずだわ…
雪は好きだけど、たくさん積もってるのを見ながら温泉に入るのが好きなんであって、みぞれの中を歩きたいんじゃないというわがままな私(;´Д`)
それでも引き返せないからね。
行きましたよ病院に。


正午過ぎに着いた病室はホカホカの常夏( ꒪□꒪)
父上も「暑い」と掛け布団をはいで寝てんの。

今日は酸素マスクをしてたから声は明瞭じゃなかったけれど、意識ははっきり。
「雪が降って来たの見て、お前が喜んでそうだなーと思ってた」だって。
着替えやふわふわタオルを追加して、家で洗濯するものを回収しながらなんてことない会話して。

そしたらさ、
「今朝はヨーグルトとか出たけど、俺は朝から缶詰のパイナップルしか食べたくない気分なんだ」
と突然言い出したのよ、父上。
下の売店に売ってるんじゃないかというから見にいったら、店員さんから置いてないとの返事。

こうなったら仕方ない。
外はぐっと気温が下がってきたし、雪がすっかり本降りだけど、父上が何かを食べたいと言うのなんて1週間ぶりくらいだもんよ。
吹き付ける雪の中、コンビニやスーパーを巡って買ってきましたよ。
『にっぽんの果実 パインアップル』を。

小さくカットされたパイン3切れだけでも、
「お、旨い」
って食べてくれて良かったぁ(*´艸`*)


40分くらいして雪の降りが激しくなったところで「当分止みそうにないから積もる前に帰れ」と言われて、本日の面会終了。
転ぶなよとか風邪引くなとか、退出まで手を振る父上。
いやいや、私の心配してる場合じゃないだろう(´Д⊂


明日も話せるくらい元気だといいな。


スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1666-724af0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

