ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒かったぁ  

今日もちょっとしか話せなかったけど、昨日よりは意識がはっきりしてた( ^ω^)
鎮痛剤が効いてて、痛みは少ないって。

「可能なら少しでも口から食べさせたほうがいいから、プリンとかヨーグルトとか勧めてみな」って助言があったんでプリン買ってみたけど、やっぱいらないって。
一応冷蔵庫には入れてきた。

甘栗さんからいただいた『まとめるこeasy』を使って今までも何種類か作って持っていっても味がダメで食べられなくてね。
さっき試作でゆるめのおはぎを作ってみたけど、プリンがダメならこれも無理そうだなぁ…(´・ω・`)

201302158.jpg

父上、体のサイズがこの通り大きいから、元々風邪とか病気で寝込むと寝返り打つのも大変だったのさ。
でも最近は腕にも脚にも力が入らないから、方向を変えるだけでも大仕事でね。
今日も横向きから仰向けにするだけでひと汗かいちゃった(;´Д`)
父上の体を少しずつ引っ張って楽な姿勢を探して、枕を楽な位置にずらして、寝間着が皺になってる部分が痛いというので裾を整えて、布団をしっかりかけ直して。

201302159.jpg

パッと見の大柄具合は変わらないのに、顔がやつれて腕も細くなってきた…
先週とは顔が全然違うの。
あんなにテレビ好きでテレビカードをたくさん追加してた父上なのに、ここ一週間は全然電源を入れてない。
どれだけしんどいんだろう…


昨日の追記に関して。
「ブログに記録する事でバランスを保っているって分かってますよ」っていうコメントやメールが何通も届きました。
分かってくれる人がいるって、本当に心強い。
1人で抱え込む(なんか兄とは共有できない ´・ω・`)のがキツいし、少しでも客観視して冷静でいたい自分がいるんです。
そして、どんなことでもしっかり記録して残しておきたいんです。


category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1665-6aba69d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

