ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鎮痛剤  

先月中旬に処方されたのは、『トラマールカプセル25mg』
痛みはすっかり消えた代わりにめまいが酷くなり、これをきっかけに固形物が食べられなくなってしまって1週間で中止。
それからはロキソニン+胃薬を1日3回飲んでいたけれど、あまり効かなくて痛みを感じていたみたい。

昨夜は体のどこが痛いのか分かんないくらいあちこち痛くて眠れなくて、先生と相談して強い疼痛を緩和できるモルヒネを点滴してもらったって。

先生からも夕方に電話があって、「これからはモルヒネを使います。痛みに応じて増量していく方法をとります」と。

201201301.jpg

今日の面会では、一生懸命話すんだけど思うようにはっきり喋れなくて自分でももどかしいんだろうね。でも休み休みでも途中で止めずに、頑張って最後まで話してくれた。
最近は兄やうららの心配よりは、私が1人で来たのか幼馴染と一緒かを気にしたり、私の体調を気にかけることも増えたかな。

だけど本人は寝返り打つのもしんどいくらいだから、病室にいる時間の大半はずっと背中を見てるだけの私。


今後ますます意識が朦朧としてくるんだろうな…
でも痛みを抑えてもらう方がいいから、仕方のないことだよね。


oyako.jpg

突然の父娘写真。

先日、父上の笑顔の写真を探していた時に気付いたんだけど、いつも私が一方的にカメラを向けてるから2人で撮ったものが1枚もなかったの。
ところがさっきこれを発見。
父上の貴重品を保管してる引き出しに、各旅館でいただいたチップのお礼(匂い袋とかストラップとか)と一緒に保管されてた。

5年前、みちのく庵の従業員さんがチェックアウト時に撮ってくれたポラロイド。

MAX体重の上に冬で着膨れしている自分の姿が恐ろしいんですが(ヽ゚言゚)
顔も体型も似通ってるせいで、どの宿でも「神経衰弱できるくらいそっくり」と評判でした…36kg痩せた今ではあまり言われなくなったよ(;´Д`)

スキャナーで取り込んで、DVDにしっかり保存しときました。
ポラロイドは明日父上に見せてこよう。
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1663-8362e400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

