ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイニング&ラウンジ ベラヴィスタ -箱根-  

のりりんと深夜に突然「明日箱根あたりでランチしようか」という話しになりまして。
いつも大きいスーパーに買い物に連れてってくれたり、父上が入院している隣市の病院まで送迎してくれたりするからさ。お礼も兼ねてね。

そして翌日。
予約しないまま箱根の『ル・ヴィルギュル』に向かい、オープン間際の時間になって「一応席が空いてるか確認してみようか?」とお店に電話をしたら、留守番電話に切り替わってしまう…
こ、これはもしや…!!とスマホでお店のサイトとブログを確認したら、1週間のお休みだって_| ̄|○

しかしすでに箱根湯本を通過中。
今からのりりんの食べられるジャンルで変更となると…と最初に思いついたのが
エクシブ箱根離宮内の『ダイニング&ラウンジ ベラヴィスタ』でしたわ。


私達が頼んだのは、Scena(シエーナ) 2,100円

201302033.jpg

まずは、グリッシーニとオリーブ。

201302035.jpg

201302036.jpg

【前菜】 前菜の盛り合わせ
サラダと、スモークサーモン&自家製サラミ。
のりりんは生っぽい見た目は警戒するので、私のサラダと交換。2人分の生野菜をニコニコ食べてました(^ω^;)

201302034.jpg

サービスパン2種類とオリーブオイル。ふんわりウマ( ゚д゚)ウマです♪
 
201302037.jpg

【パスタ】 鶏と栗のクリームパスタ
香ばしいアーモンドスライスとカイエンペッパーがトッピングされてたのかな。すこーしだけ辛味があって、もっちり太目のパスタに鶏の旨味たっぷりの濃厚クリームソースがもったり絡んでるの。
とっても好みのお味だ(*´艸`*)

201302038.jpg

【パスタ】 メカジキと茄子、トマトのパスタ
2種類から選べて、のりりんはコチラ。
思ったよりトマト感が薄くてちょっと残念そう。
こちらはしっかり辛味があって、「美味しいんだけど、細めのパスタにオイルたっぷりでフォークで巻き取りにくい~」と少々食べずらそうだった(;´Д`)

201302039.jpg

【肉料理】 豚バラ肉のグリエ バルサミコソース
炭火で焼きました!!という香ばしさ満載の豚バラ肉の脂身が意外とくどくなくてうまーい。ソースのおかげもあるね。
トッピングは絹さや・人参・エリンギと、安納芋のような蜜っぽい甘さのペースト。

のりりんは丸残し_| ̄|○
お店の方に「お味がご不満でしたでしょうか」と聞かれ、
「肉がダメなので…」と笑顔で返すのりりん。
ん?最初にアレルギー食材とか聞かれた時に苦手食材を伝えてないっけ?
「だってアレルギーじゃないから」
って…前なら私が食べたけど、もうさすがにそんなに入らん(ノД`)
 
2013020311.jpg

【デザート】 デザート
ラズベリーシャーベット・グレープフルーツ・ヨーグルトムース。
さっぱり。これはのりりんの分もいただきました(*´ω`*)

2013020310.jpg

コーヒー 又は 紅茶で〆。

静かな環境でゆっくりのんびり。
久々に箱根でランチを楽しめました。

でもでもっ!!次こそは仙石原で(>人<;)

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1660-d5b65933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

