ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

また入院~  

夜中からひどい下痢になった父上。
今朝はバナナ一本をようやく食べられただけで、水分もあまり入らない様子。

あまりにふらふらなので、眩暈の元の鎮痛剤は飲ませずに病院に行きました。


先生にはがっつり質問しまくってきました。

現在の腫瘍マーカーは500。
また数値が上がってるし、あまりいい状態ではないからもっと進行するんじゃ…という焦りは分かるけれど、日常生活が送れる元気がない人に抗がん剤治療をやってもいい結果は得られない。
だから今は現状の痛みや苦しさの緩和を優先しましょうと。
それで少しでも元気をつけてもらって、それから治療の再開を考えましょうって。

鎮痛剤を処方されてから、呼吸は楽になったけど眩暈がひどくて食欲不振になったという件については、
この薬は3日もすれば慣れて眩暈や気持ち悪さがなくなるはずだけど、父上には合わないのかもしれない。
もしくは下痢や利尿剤による脱水や何やらで脳に影響があったのかもしれないから、念のためにMRI検査とレントゲンを撮って確認しましょと。
眩暈と呼吸に影響しない鎮痛剤の量や種類を試す必要もあるし、なによりも脱水気味で弱ってるから点滴するために短期入院しときますかという事になりました。


もうね、点滴の針が全然入らないの_| ̄|○
昔から看護し泣かせで、すんなり入れられるのは主治医・点滴センターの某お姉さん・地元主治医の看護師長さんだけ。
先生、何本も針を刺しては捨てて、両腕の血管を探して唸って見つからなくて(´Д⊂
年取るごとに細くなって弱って、刺せる所はもうつぶれてたりね。
しかも脱水でますます血管が見えなくて、最終的にめっちゃ痛い指先になっちゃってんの。これだけで10分くらいかかってたよ○| ̄|_

さっき検査するのに一旦はずしたら、またライン確保出来なくなって大騒ぎになって、とうとう最終手段の内股に入れられたそうだ…
尿道にも管入れて(トイレに行くのにフラつくから安全の為)んのにねー。

でも点滴のおかげか、朝より全然声に力が入ってました。

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1650-3e6db731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

