ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイカロリー  

色々メールやtwitterでの励ましや情報、ありがとうございます。
まだ返事を書く余裕はないのですが、大切に読ませていただいてます(*≧m≦)=3

初めての経験だらけで心に余裕がなくなりがちでねー…
度重なるダイエット経験で、
いかにカロリー摂取を少なくするか
で低カロリー食品や調理法の勉強はしまくったけど、
いかに少量で高カロリーを摂取するか
なんて考えたことなくて。
だって私達父娘、夏バテでも食欲無くしたことないんだもの |A`)

父上、食欲が戻らないのと鎮痛剤由来の気持ち悪さがあって、ほんのちょっとしか食べられないんですよ。
でも体力回復しないと抗がん剤治療が再開できないって主治医が言うし(抗がん剤って強いから毒みたいなもんだからねって)、足元がふらついたり指が攣ったりしてるから、私としても日常生活を普通に送れるくらいの力はつけてもらいたいんです。
栄養点滴は腹水に回りやすいから、なるべく口から栄養を取ってほしいんですと。

そこで、よく体調不良で倒れて寝込む幼馴染や介護経験者さんからの情報を元に、食事以外で少量でも栄養素とカロリー摂取できるものを購入するようになりました。
もちろん、飲ませていいか病院でちゃんと聞いてます~

旭化成ファーマ 笑顔倶楽部



125ml で 200kcal
知人の高齢のお母様が入院した時、病院の食事の一品にコレが出たというので。
父上がコーヒー好きだからコーヒー味を注文してみましたが、濃厚な麦芽豆乳飲料って感じでけっこう飲みやすいよ~ お腹に溜まる感じがあって、飲んだというか食べた感を感じて満足度もあるようです。


キユーピー/ジャネフ リキッドダイエット 2.0A



200ml で 400kcal
金額の高さに躊躇して購入を見送った(;´Д`)
でも友人が「点滴打ちに行くのもしんどい時はこれで乗り切った」って言ってたので買いたいんだけどねー…高いよねー…_| ̄|○
お試しで数本だけ買ってみたいのに~


ウイダーインゼリー エネルギーイン



180ml で 180kcal
コンビニ・スーパー・ドラッグストア等、欲しい時にどこでも買えるから便利。
本当に補助くらいの期待しかしてないけど、ゼリー飲料ってやっぱり飲みやすいんだって。水よりはいいだろうと、寝ながらちびちび吸ってます。


カロリーメイト ゼリー

カロリーメイト ゼリー(アップル味)

カロリーメイト ゼリー(アップル味)
価格:178円(税込、送料別)



212g で 200kcal
味や飲みやすさには問題がないんだけど、ちょっと量が多いと感じるらしい。


おかゆなどは食べやすくてもあんまり元気にはならないんですが、ゼリー飲料やチーズ・魚肉ソーセージあたりを摂取するようになって、多少は足に力が入るようにはなりました。
野菜のお浸しや煮物も、一口ずつとか無理のない範囲で食べてます。


今月は病院代と食費ですごい出費…
あ、でもハイカロリー飲料類は楽天アフィリエイトのポイントで購入させていただきました!!
父上には少しでも元気になってもらって、
またお気楽温泉レポが再開できるようになりたいものです…(´Д⊂

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1647-dfebabc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

