ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

慌しいわぁ(´・ω・`)  

まずは昨日twitterのまとめ。

16日は前から予定されていた外来受診日。
私も一緒に行くはずでしたが、入稿した原稿のチェック待ち(OKが出なかったら修正しなきゃならん)があった為に父上1人で行きました。
前の夜から呼吸が苦しくてご飯も量が入らなくなってたので、「また腹水穿刺するかもしれないから、1泊入院の準備だけしていくか」と、パジャマ等は持参していったんですよ。

そしたら、1週間の入院が決定_| ̄|○

腹膜炎っぽいので、抗生物質で治療する事に。
錠剤を1日4回。今日は1錠ずつで、様子を見ながら増やしていくと。

つーかよ、
日曜の1泊入院時にレントゲンとかしこたま撮ったくせに、若い当直医は腹膜炎に気付かなかったのかよ(ΦωΦ)
腹水の出が悪いなー…と、針をゆっくり抜き差ししていた若造くん。
看護婦さんもそれを見た時「この人何やってるのかしら」とビックリしたと聞いた父上、「もうあの若いのは俺に近付けるな」と頼んだそうだ(^ω^;)

やっぱり説明のうまい若造よりは口下手な主治医だわ。

そうそう。
利尿剤を増やした効果が出ているようで、トイレの回数は特に増えてないけど腹水はあんまりたまってなかったって。
日曜に500mlしか出なかったのはそういう理由だったらしい。

そんな連絡があったので、幼馴染が仕事終わりに病院に連れてってくれてねー…
地元医処方薬やパジャマ・下着・制限されていない栄養補助食品等を昨夜病室に運びました。


で。今日の話。
さっきまた父上から電話がありました。

呼吸がしにくかったのは腹膜炎の痛みからくるものだったようで、昨夜から今朝はだいぶ楽になったみたい。
今日も抗生物質と点滴を続けて、痛み止めも併用。
栄養つけて酸素が全身に回るようにして、廊下を歩いてもふらつかなくなって、傷みが止まったら退院してもいいと主治医から言われたらしく。
家で痛み止めを飲みながらしばらく安静にしててねと。

ということで。
早ければ明日、もしくは明後日には退院になりそうです。

病院にいれば完全看護だし私としては楽な部分もあるけれど(^ω^;)、経済的には負担だし本人にはストレスだものね。
それに食べられるものが出ないからさ。
味がなさ過ぎて食欲が一気に落ちて、食べなきゃいけないと分かっていても口も胃も受け付けなくなっちゃうんだって。
だったら家にいた方がまだ食事量増やせるからさ。



最近実感した事。
以前はちょっと嫌なことがあったり仕事が煮詰まってくると「ストレス溜まったから発散しよーぜー!!」って言って遊びに出掛けてたけど、
あんなの全然ストレスでも何でもなかったわ(T_T)
あの時の甘い自分をビンタしてやりたいわ(ノД`)
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1646-d465c3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

