ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セカンドオピニオン  

父上が弱気になってる…

長年お世話になっている担当医への信頼が薄れてきているみたい。
「あいつ、俺のこと治す気ねーんじゃねーか」と。

手術はうまいけど、アフターケアがいまいち…というかね。
入院中も、体力が回復しないと治療再開は出来ないといいながらも、点滴の種類とか特に何かが変化することもなく。
なかなか血圧が上がらないねーなんて血圧管理してながら、朝に地元主治医から処方されてる血圧降下剤を飲ませてたり(もらってる薬は全部入院時に渡してある)。
父上が気付いて看護婦さんに言ったら「あーそーだったねー」って返事だったとか。


お腹が圧迫されているから食欲がなくて、食べても量が入らなくて。
だから当然立ちくらみとかするし、体力も戻らないし。
ますます気持ちが弱くなるよね。

「もう治療やめちまうか」 とか 「もうなんの希望もない」
なんて言いだしてるからさー…
現時点ではなにもしてないからこういう状況であって、
治療再開したら少しは好転するかもしれないと期待はしてるんだよ。私は。


まあね、私も、検査後の治療開始がのんびりしてるなとか、その間になんか悪化して治療中止とかになっちゃったからなんか…ねぇ…って思うところもあり。
今さらかもだけど他の病院の意見も聞いてみたほうがいいのかなと思い始めたり。

市内に大きな病院があるから、一度そこでも意見聞いてみようか悩んでます。
地元主治医は「あそこには紹介したくない」と否定的な病院だけど |A`)

16日の外来診察の時に、今抱えている不満・不安を全部伝えてみて、それで納得できなかったらセカンドオピニオン用の紹介状や検査データをお借りする手配をお願いしようかな。
糖尿とか色々関係していて治療方法が難しいんだとは思うの。
だからそのあたりをジジイにも理解できるように、じっくり分かりやすい説明をしてくれるといいんだけどなー…
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1644-3b863190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。