ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト  

Sっちと、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの冬の風物詩
『さがみ湖イルミリオン』に行ってきました。
昨年の11月に行くはずだったんだけどさ、予定してた日が大雨だったのでランチだけして帰っちゃったのよね。

イルミリオンの営業時間は、17:00〜21:30(入場は21:00まで)
駐車場代が、1台 500円。
入場料は、1人 500円だったかな。

201301059.jpg

まずは駐車場から170段ちょいの階段を登って園内に入場 |A`)
傾斜地を利用した園内をゆっくり歩きながら、イルミネーションを楽しみます。

2013010511.jpg

カップルよりは、家族とかグループ客が多かったかな。
人も多いし、ムードはあんまりないです(笑
夜間でも動いているアトラクションがあったり、かなり子供が多かったのでどこもかしこもけっこう賑やかなんですよ。

2013010510.jpg

もうね、大げさなくらいの防寒必須。
めちゃくちゃ凍えるほど寒いけど、ついつい立ち止まって眺めてしまうのよねぇ…

201301057.jpg

ペアリフト(往復400円)で山頂へも行けます。
やっぱり別料金だけど、観覧車に乗るのもいいかもね。

201301055.jpg

御殿場にある時之栖(ときのすみか)みたいな光のトンネルもあった♪

201301056.jpg

…池の表面は凍ってました…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

201301053.jpg

坂が多いわりに足元が真っ暗だったり、地面が波打ってる部分があったりしてちょっと足元がおっかないと感じる箇所がありましたが、敷地が広い分、時の栖のように誰かとしょっちゅう接触しまくるような混雑は感じなかったですね。

イルミネーションをゆったり楽しめました(*´ω`*)

201301054.jpg

ま、ペアリフトが途中で止まるといったアクシデントも経験できたし(笑

年末年始のうららさん騒動でヘトヘトに疲れ切っていたけれど、正月休みをやっと楽しむことができました♪
帰りにあんまんも食べちゃったしね(*´艸`*)

さーて、お仕事と父上入院準備にとりかかりますか(゚∀゚)=3

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1639-cb598c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

