ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明けまして  

おめでとうございますっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヒャッホォ!!

今年も宜しくでございます(゚∀゚)=3


昨日は大変だった…
ここ数日お腹が張って食欲も元気もなかった父上。
午前中にちょっと出かけただけでも息苦しくなってきて、午後になって病院に電話で相談したらちょうど外科の先生がいるというので、救急外来へ1人で行かせたんですよ。

そしたら腹水穿刺で水を抜く事になって、
「血圧が下がったり腸が傷付いて炎症を起こす人もいるから念のために経過観察をしたいので急遽1泊入院決定です」
という連絡がっ!!

入院手続きもあるし、入院セット(パジャマやカップ類)を慌てて持っていったらさ、
馴染みの看護婦さんが「お父さん、今日帰りますって」って。

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

父上、
お腹がすっきりしたらお腹が空くのに、病院のご飯はまずいからイヤだ
と_| ̄|○

当直の若い先生は渋ったんだけど、看護婦さん(数回の入院でみんな仲良し)も病院で年越しは可哀想と後押ししてくれて、2時間かけて腹水を抜いてから1時間様子見をして帰宅ということになりました。
あんた…隣市在住のイトコに連帯保証人のサインをもらう手配したり、こっちはめっちゃ大変だったのになんなんだ(;´Д`)

しかも帰宅は家族同伴じゃないと駄目!!なにかあったら大変だから!!と念押しされて…
えー、1人で帰らせてくれてもいいのにぃ |A`)

しかしどうしましょう。
我が家の正月準備はなーんにも終わってない(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
のんびり3時間も付き添ってられるか!!と、一旦帰宅しておせちの準備やらなにやらを猛スピードで片付け、19時過ぎに再び病院へGO。
普通は2Lくらいらしいのに3Lも抜けたようで、すっきり笑顔の父上(*´ω`*)

そしてすぐさま、父上運転の車で帰宅しました…


でも、最近本当に元気がなかった父上がいつもの明るさに戻ってくれたし、やっとまともな量の食事をとれるようになって良かったぁ+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
うららさんも今日は留守番ばかりで寂しすぎたのか、父上の5cmの距離でおやつを食べてくれたよ!!!
まだびびってるらしくて父上の部屋に長居はできないようですが、ちょっとずつ行き来を増やしていこうね゜ +(*´∀`)b°+°


でもね。
今朝、衝撃の事実が。


父上、利尿剤を半量しか飲んでなかった_| ̄|○

2種類あるんだけど、そのうちの片方を下剤と勘違いしてやがった(ヽ゚言゚)
そりゃ効かねーよなー。

…ジジイは高血圧やらなにやら薬の量が多くてね。食前食後にも分かれてるから把握しきれてなかったらしい(ノД`)
今日から私も薬のチェックをします……
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1635-be4fdb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。