ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

胃に穴開きそう  

猫様問題。
私が一番最初にダウンしそう_| ̄|○


何度も部屋から出たがるのですよ。
出たいと扉をカリカリ引っかきながら鳴くんですよ。
でもうららさんが行きたい部屋には、父上がいるのですよ。
で、姿を見かけて唸るんですよ。

扉の前から何度も戻しながら
「だったら唸るのやめなさいよ。あんたが父上を見て唸らなければ向こうの部屋に行けるんだよ」と私がヒステリー起こして半泣き状態。
父上も耳が遠くなってきたくせに、「さっき音が聞こえたけど、うららコッチに来たがってるのか」って気にしてるし。


今日も胃が痛くてあんまりご飯食べられなかった |A`)

一応ね、父上が2mくらい離れた位置から「うらら~」と名前を呼ぶと、甘えた声でうにゃうにゃ鳴くようにはなったの。
それで大丈夫かと思って、うららを抱っこして50cmくらいまで近づくと、途端にシャー!!ヴーって_| ̄|○
そのたびに父上が落ち込むのがまた…


どうしたらいいのか本当にわかんない。
ネットで調べてみると、1週間で元に戻るとか、何ヶ月もかかるとか色んな意見があって。
根気強くスキンシップを繰り返していく方法や、獣医さんに相談して精神安定剤や鎮静剤を処方してもらう等、やりかたも色々で。


今後このままだったら。
私が家にいる間は部屋で自由にさせられるけど、出かける用事がある場合は父上と接近しないようにケージに入れるしかない。
もしこの状態が続くようなら今後はそんな時間が増えると思います。

こんな狭い空間に閉じ込められるのは、猫にとって幸せなのか悩んでしまって。


生涯、責任を持って飼う覚悟で迎えたけれど、こういう事態になるとは思わなかった…
父上の転移や抗がん剤治療がなければ、こんなに悩まないよ。
でも今は、我が家の最優先は父上。
体調も、精神面も、いかに父上が日常生活を送りやすくするかしか考えてなくて。


里親を探して、自由に過ごせる環境を与えたほうがいいのか。
そもそも10歳になるビビリな猫の里親なんか見つかるのか。

そんなことまで考えてしまって、毎日泣きたくなります…


でも、一応は進歩してるんだよね。
唸ったあとに私のことまで分からなくなって威嚇するって状態にはならなかったから。
でも本当に戻るのかな。
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1630-8bac9dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

