ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

転嫁行動?  

いつも通り父上と布団で寝ていたうららさん。
起きてから毎朝恒例のおやつの催促で、父上の手にじゃれ付いて甘噛みしていたのですが。

突然、父上に対してひどく唸り出し(さかりの時期の野良猫の喧嘩のよう)、テーブルの下に逃げこみました。
まったく乱暴に扱ったわけでもなく、2人ともきょとん。
「一体どうしたんだ」と父上が手を伸ばすと、おしっこちびりつつ低く唸りながら私の部屋に逃げ込みました。

それから30分は私が近付いても唸り続け、1時間ほどしてようやく自分からそろーっと寄ってきてマーキングしてくれました。
撫でればゴロゴロ言うようになったスキに全身をチェックしたけれど、怪我をしたり痛がってる様子はどこもなし。

安心してちょっとトイレに行って戻ってきたら、
部屋の入口でシャー!!っと威嚇するお猫_| ̄|○

唸るうららさんに少しずつ近付いて部屋の奥に移動させつつ、また1時間くらいかけて撫でられる程度には落ち着いてもらえて、おやつのスープを飲むくらいには回復したのですが。
猫の様子が気になって覗きに来た父上を見て、またシャー!!
でも朝の唸りに比べたら大人しいものだったので、いつも通り「一緒に昼寝をしよう」と父上が抱っこして自分の部屋に移動したら、そこでまたおしっこ漏らしつつ逃げまわり、父上の部屋のテレビの裏に隠れてしまいましたil||li_| ̄|○ il||li

その後また1時間くらい放置して、そろそろ部屋のケージに移動させようかと思ったのに、朝からご飯も水も摂取してないうららさんを気にした父上がテレビの裏に近付いちゃって、また唸り出して誰も近付けない状況に……

かれこれ4時間ばかり、テレビ裏に篭城しております…(ヽ゚言゚)


自分から出てきてくれればいいのだけれど、父上は腰の調子が良くないから部屋からあまり移動できず。
父上がトイレに行ってる間に移動させようと近付いたら、私にも唸る(泣
兄上が、猫が嫌いな掃除機でテレビ裏から追い出そうとしても、まったく動かない(泣 70cm以上近付くとものすごく唸られます。

攻撃は一切してこないの。
ただ唸りまくるの。
音・におい・痛み…何でそのスイッチが入ったのかがまったく分からないから、原因を取り除きようがない。
来月末には10歳になるから、脳とかメンタル?それともホルモン?


父上も、体調の悪さと突然怖がられるようになったショックで落ち込み&イライラの波が大きくなってきたから、せめて私の部屋に移動させたいのに。
ケージの中にトイレ・ご飯・水を用意したから、しばらく隔離して様子をみたいんだよう(泣


このままじゃ病院にも連れて行けないしどうしたものか…(ΦωΦ)
この状態(父上への唸り)がこの先ずっと続いたらどうしよう。
とにかく明日、動物病院に電話して相談してみないと…

早く出てきてくれないかな。

※追記
8時間くらい経って、やっと降りてきてくれました!!
ゴロゴロ喉を鳴らして甘えてきたのでひたすら撫で回し、今夜は念のためにケージで休んでもらいます。
父上にも私にも一切唸ってないけれど、唸りスイッチがどこにあるか分からないので、明日の朝は父上とは距離を取って対面させてみる予定。
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1627-24091049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

