ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MOKICHI TRATTORIA -茅ヶ崎-  

Sっちに「行ってみたいお店がある!!」と誘われて、ランチしてきました。

201212221.jpg

MOKICHI TRATTORIA(トラットリア・モキチ)です~
イタリアンの年内食べ納めですな(^ω^;)

201212222.jpg

オープン時間の11:30に合わせて予約してくれていたSっち。
ゆったりした2Fテーブル席に案内されました。

201212223.jpg

クランベリーブリーズ 530円
友達はドライバーなのでノンアルコールカクテルで。

201212224.jpg

シェリー樽5年熟成純米酒 グラス 630円
私は数ヶ月振りのがっつりしたお酒。
樽香が素敵だった(*´ω`*)
でもねー。アルコールが久々過ぎて酔いそうになったので、もったいないけど半分くらい残しちゃった |A`)

201212225.jpg

おつまみのモルトをぼりぼり。

201212226.jpg

プロシュート ルッコラ 1,680円
もっちりした薄焼き生地でうまーい(*´艸`*)
生ハムの塩分とオリーブと溶けるチーズ、それから粉チーズの風味。新鮮ルッコラとプロシュートはちょっとずつだったから、もう少し乗せてくれると良かったのになぁ~
小さめであっさりとした味付けなので、あっという間に2人で完食です。

201212227.jpg

オリーブとバジリコの農園トマトソース 1,080円
もっちりむっちり太めの生パスタにトマトソースがしっかり絡んでるの。ソースの感じがとっても好みでした(゚∀゚)=3

これも量が少なめの為、2人ともお腹に若干の余裕が。
ついついデザートを追加注文してしまったよ(´・ω・`)

201212228.jpg

湘南麦酒のパウンドケーキ 480円
Sっちチョイス。
みっしりしっとり系のうまうまパウンドケーキ。

201212229.jpg

本日のシフォンケーキ 480円
ふんわりしているけど適度な重さがあるしっとり具合で、これも好きなタイプ。
ここはパンももっちり系のが多くて美味しいの(*´ω`*)


食後にほうじ茶のサービスがあって、ランチ終了。
1人2,500円くらいだったかな。
お皿やお水のチェックもマメで、2階席だけど階段付近に常時1名のスタッフさんが立ってて声をかけ(追加注文し)やすいです。
痩せ期になったらまた行こうと思います゜ +(*´∀`)b°+°


*****************************************
トラットリア・モキチ (TRATTORIA MOKICHI)

住所 / 神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7
営業時間 / 11:30~14:30L.O(土日祝~15:00L.O)
17:00~20:30L.O(土日祝~21:00L.O)
定休日 / 第3火曜日
*****************************************

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1624-e2828a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

