ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

治療再開決定  

父上の検査結果を聞いて来ました~

201212102.jpg

まず、上の写真のように8月に腫瘍マーカーが倍以上跳ね上がって
「こんなに副作用をガマンしても悪化するのかよ」と、
3ヶ月(実質4ヶ月)の休薬をするに至りましたが。

倍どころじゃなく上昇してました_| ̄|○

大腸と胃の写真はキレイなものでしたが、残念ながら肺に転移。
まぁ昨年末のPET検査でリンパにのみ発見されたって説明を受けた時点ですでに、どこかに転移する可能性は覚悟してましたが。
肺のCT写真には、小さい影が何箇所も写ってました。


ということで。
来年早々にまた数日間入院してポート(抗がん剤を入れる器具)を胸に入れ直し、FOLFIRI療法+ベクティビックスを開始の予定です。
まだ決定じゃないんですけどね。
ベクティビックスという薬が父上に効果があるかの実験が2週間ばかりかかるそうで。それによって薬の種類が変わるかも。

以前のものより副作用は強まるそうで、父上は早くもげんなり(ヽ゚言゚)

それから、ガンのせいで腹水が溜まってるので、毎日利尿剤を飲んで出すことになりました。腹水だけ出すなら注射で抜き取るという方法もあるけれど、48時間でまた溜まっちゃうし、注射で一気に抜かないと楽にならないって感じるようになっちゃうからその方法は取りたくないそうです。


ま、今のところ本人はいたって元気ですよ。
たまーに深く息を吸いづらい時があるとか、便秘気味とかその程度。
今日も人の制止を聞かずに大好きなナポリタンを食べ、うららさんと仲良くお昼寝しとります(*´ω`*)


私達は素人なので先生にお任せするしかないからなー。
私は頑張って働いて、治療費稼ぎに勤しみます(ノД`)
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1617-66bc94ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

