ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイエット必須品  

ゆるーい糖質オフをするにあたって、私がずっと使ってるもの・買い続けているものの紹介をしてみます。

昨日紹介した本は基本ね。
あれで勉強したり糖質量を調べながら食品を購入しますから。

【オムロン 体重体組成計 HBF-208IT】


健康管理サービス「ウェルネスリンク」とつながるというのが最大のポイント。
私が毎日続けている朝晩ダイエットアプリについての説明はこちらの記事で。
簡単にデータ管理ができるのでお薦めです。


【ふすまパン】


私は月に1回くらいの割合で、低糖工房さんで通販してます。
ローソンのブランシリーズもたまに買いますが、ウチからの徒歩圏内にないのよね…ローソン…しかもブランシリーズだけ置いてない事も多いし…_| ̄|○
味に飽きたらおから蒸しパンも作るからね。



送料無料のパンセット(3,300円)には、低糖質ロールパン・ごまパン・バジルパンが各6個、低糖質食パンが1斤入ってます。
糖質オフを始める前は毎日1食以上パンを食べていたので、やっぱり恋しいのですよ。かなり割高ではあるけれど、月に3,000円程度なら許容範囲かなと。

他にも、シャトレーゼポンパドウル等からも低糖質パンを出してますよ。


【ラカントS】


これは父上の糖尿対策で前から使ってました。
血糖値に影響しない、カロリー0の甘味料なんですよ。
ダイエットしてても甘い味付けのおかずは作りたい。だけど砂糖はもちろん、蜂蜜・みりん・日本酒は糖質制限的にはNG食品ですからね。ラカントSやパルスイートのおかげで助かってます。
でもこれも割高(´・ω・`)家計には厳しいっス。


【ファンケル FANCL 食物繊維MIX】


根菜もNGで食べなくなったからなのか、元々便秘体質だったのがますますひどくなっちゃいましてねー…
粉末を溶かす系の中ではなかなか効果がありました。まぁこれは私の体質には合っていたという感じなので、各自探してみるといいかも。

ちなみに、DHCのフォースコリーあたりもお腹がゆるくなって私にはいい感じでしたが高くつくのよね。だからたまにダイエットパワーを便秘対策で飲んでます。
※糖質制限を始める前にこれを1ヶ月飲んだけど、体重はまっっったく変わりませんでしたし、私の場合は胃の調子が悪くなりました(^ω^;)あくまでも便秘対策のサポートとしての役割しか期待してません |A`)

あとは小腹がすいた時には、右サイドにあるうの花クッキー
コンビニで買えるのだったら、さけるチーズむき枝豆ナッツ類
安売りのお店でよく見かけるロッテのゼロとかね。

我慢が多いとツラくなってストレス溜まるからね。
ゆるーく長ーく続けて行きたいと思っておりますよ(*´ω`*)
スポンサーサイト

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1609-ac18bc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。