ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆるーい糖質オフ[半年]  



ゆるい糖質制限 本日で半年目!!


今年の5月28日から始めたんだよね。

10日目 - 3.8kg
20日目 - 6.9kg
30日目 - 8.1kg
40日目 -10.1kg
50日目 -11.3kg
60日目 -13.9kg
70日目 -14.9kg
80日目 -16.0kg
90日目 -17.7kg
100日目 -20.0kg
110日目 -21.3kg
120日目 -21.5kg
130日目 -23.6kg
140日目 -23.6kg
150日目 -25.4kg
160日目 -27.1kg
170日目 -27.8kg
180日目 -28.5kg

今日で-28.9kg。


気持ちとしてはこのあたりで語っている通り。

糖質制限って、元の体重が多ければ多いほど効果があるみたい。
私は約30kg痩せた今でもデブっていうくらい、元々は巨デブ(マツコやモリクミさんに親近感レベル・飛行機や新幹線普通席の座席がキツくて嫌い・女物の時計はまったく入らない)でして。
ちょっと食事制限をすれば簡単に痩せてはいくんだけど、それが続かないんだよね。食べるの好きで根性ないから(^ω^;)

だけど、この糖質制限のいいところは『おなかが空きにくくなる』という点。
そして『糖質の多いものを食べると胃もたれをおこすようになる』(※私や知人友人の場合)という体質にもなりまして。

そのおかげで自然と間食の習慣が無くなって、食事の量が減って、今では1日2食になってしまいました。私の仕事は完全なデスクワークで座りっぱなしだからね。こんな量で充分だったって事ですよ。

食事内容も、肉・野菜・魚・マヨネーズ・卵・チーズなんて食べまくり。
ケンタのチキンもよく食べてるし、食べたい時にはそとごはんしたり食後のスイーツもペロリといっちゃってます。父上や友人等の言動でストレスを感じて暴食したくなったら、低糖質チョコレートやうの花クッキーやむき枝豆ウマ( ゚д゚)ウマ

大好きだったチーズ蒸しパンやパスタ料理のような糖質のかたまりはさすがにガマンしてるけど、それも自然と欲しなくなるのよね。

胸焼けして数時間苦しむって分かってるから(ヽ゚言゚)

とにかく、空腹を耐えたという日はまったくなかったかな。
だから続けやすいんだと思います。


しかも、ほとんど運動しなくても痩せていくのです。
皮のたるみとか色々気になるから、引き締め対策でなるべく動くようにはしてますが、ダイエットの為にジョギング!!とかっていうのはまったく…
一時期張り切った時期もあったんだけど、現在は疲れない程度。
週に数回、のんびり遠回りして歩きながらコンビニに行って帰ってくるとか、動画見ながらステッパーを5分~15分くらい踏むとか、テレビ見ながら腹筋かカーヴィーダンスをちょろっとしてみるとか、仕事の合間に0.75kgくらいのダンベルを上げ下げ…そんな程度。
気が乗らなかったり体調が悪いと感じた時は腹筋くらいしかしません。

それでも、ウエスト・ヒップは20cm。ふくらはぎは6cmくらい減ったかな。
一般的なサイズ表記(S・M・L)だと、2サイズダウン。
ついでに胸も2カップ分減りましたil||li_| ̄|○ il||li


洋服の選択肢が増えて、出かけることが苦痛じゃなくなってきて。
私なんてデブだから…と臆する気持ちが減ってきたのが一番嬉しいかな。

ま。あと20kg痩せるのが目標なので、まだまだデブではありますが。
気長に地道にゆるーい糖質オフを続けて行こうと思ってます(*´ω`*)


糖質制限という方法を教えてくれた、『晩御飯、これでどうよ!』の甘栗さんには心の底から感謝です゜ +(*´д`)°+°

category: ダイエット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1608-4e373a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

