ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山崎精肉店  

母のお墓は御殿場の富士霊園にあるので、その帰りにちょいと遠回りして寄ってみました。

1年くらい前だったかな。
父上が大好きなTV番組朝だ!生です旅サラダの中の【日本全国 コレ!うまかろう!!】というコーナーで、御殿場出身の勝俣 州和さんが紹介していた店らしく。
「TVで紹介された直後は混むから、3ヶ月くらい経ったら行ってみるか~」なんて言ってたのに、抗がん剤治療が始まって遠出がままならない状況になっちゃったのよね。

治療再開前にここだけは行っておきたい!!とずっと思ってたらしい。

201211223.jpg

山崎精肉店さんに到着。
店舗の隣に6~8台分の駐車場がありました。

201211224.jpg

テレビで観て、やっと来れたことを伝えたら、「かっちゃんはこの霜降りをよく買っていってくれるんだよ~」と気さくに教えてくれる店員さん。
店内はそこそこ混んでいたのに、うちのじじいの質問にも分かりやすくしっかり答えてくれました。

201211222.jpg

金華豚味噌漬け
300g 1,000円くらいだったかな。

非常に希少価値のある銘柄豚の国産「金華豚」を使用した味噌漬。
日によって生産数にばらつきがあるようで、ない日もあるんだって。この日は12時前の段階で残り2パックでした。

201211242.jpg

店自慢の味噌につけ込んであるお肉を、豚丼用にフライパンで焼きます。
あっという間に脂がじゅわーっと出てきて、香ばしい香りが漂います。

実は私、脂身の多い肉も味噌漬けも苦手な部類なんですが。

この味噌漬け、確かに脂は多いんだけど、べっとり重くないし甘みがあるからそんなにヘビーには感じないの。
味噌もこってり甘いタイプではなくて薄付き。
お肉をかなり柔らかくしてくれていて、焦げた味噌の香ばしさもプラスされてね~
レタスに巻いて食べたらとっても美味しかった♪
父上と兄も、炊き立てご飯で豚丼作ったら大満足(*´艸`*)

これは金華豚じゃなくても充分イケるんじゃね…?
次は霜降りのを購入しにいこう(友達のアウトレット付き合いついでにね ^ω^;)と思います!!
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1604-eb85f374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

