ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Eggs 'n Things 湘南江の島店  

会社と上司に対してストレス溜まりまくりの既婚幼馴染。
「出かけたいから付き合って!!」と誘われ、行ってきました江の島方面。

…土曜にもう1人の幼馴染と来たばかりだぁ… |A`)

だがしかし。
既婚幼馴染の目的は観光じゃなくて、大好きな甘いもの。
テレビで見てからずっと気になっていたという、エッグスンシングスのパンケーキを食べに行くよ!!と車中で明かされたのだけど。
うん?この幼馴染、行列大嫌いだよなぁ?
というか「並んでまで食べるものなんてない」と、絶対に並ばないハズ。
これはまさか……

201210302.jpg

「ウソ!! まさかあれが私の目的の店!?
 すごい並んでるーーーーー((((;゚Д゚))))!!」

はい。店の前の行列を目にして、叫びだしました。

…この人ねぇ、仕事と自分が興味持ったもの以外の情報がものすごく欠落しているの。世間一般のニュースや世間の流行以外にも、これは知ってて当然という事も知らない場合が多くてですよ。
しかも、気になったものに関する情報収集も何故かほとんどしないものだから、エッグスンシングスが日本に3店舗しかないことも、行列は当たり前ってことも知らなかったらしい_| ̄|○
店の名前と場所とパンケーキの映像だけで来たのね…

「やっぱりやめていい?」と言われる前に、「ここまで来て帰るとは言わせないよ?こんな列は短い方なんだからね?」と、車を有料駐車場に停めてから行列の最後尾にズンズン向かいました。

1時間待ちで済んで良かったぁ…(´Д⊂

201210304.jpg

Strawberry Whip Cream w/Nuts
ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ
 1,050円
粉砂糖のかかったパンケーキにたっぷりのホイップクリームとマカダミアナッツをトッピング。苺のシロップ漬け?も乗ってます。

私が2枚と1/3枚(ホイップクリームは1/4)、幼馴染が2枚と2/3枚(ホイップクリームは3/4)、を担当。
ふわっとしていてもっちり度が高いパンケーキ。
生クリームって胸焼けするから結構苦手なんだけど、これはかなり軽くホイップされてて甘さも全然クドくなく。
シロップなしでちょうどいい甘さになって、美味しくいただけました(*´艸`*)

幼馴染はホイップクリームにまったく甘さを感じなかった模様。
(私の甘過ぎる(´゚言゚`)が、この人のも少し甘いともっと美味しい♪という脅威の甘味感覚格差があります ꒪□꒪)

グァバ・ココナッツ・メープルを全部試して、一番気に入ったココナッツシロップをしたたるくらいにたーーーーっぷりとかけて、
「美味しいねぇ(*´ω`*)
 これなら1人で5枚ペロッと食べ切れたよ♪」

とホイップクリームを少しも残すことなく満面の笑顔で食べてました(笑


201210303.jpg

Eggs Benedict エッグスベネディクト 1,100円
既婚幼馴染は、一緒にいる相手には自分と同じものを同じ量食べてもらって感想を共有したいタイプ。
「テラス席の人が頼んだパンケーキを見たけど、1人1皿くらい平気だよ」と言いやがりましたが、「お願いだからもう一皿は塩分を感じる卵料理にして下さい_| ̄|○」とお願いして、半分ずつシェアしました(ノД`)

エッグベネディクト初体験の幼馴染、「これ美味しい!」と感動してました。
オランデーズソースが自分好みとはちょっと違った(あっさり目のカルボナーラな感じだった)けれど、ほうれん草たっぷりで食べやすかったです。

ちなみに、ポテトはほとんど幼馴染の胃に収まりました(笑

アイスコーヒーとアイスティーをそれぞれ頼んで、合計3,000円。
テーブルの間隔は狭かったけど、フォークとナイフは1人2本ずつあったからパンケーキと食事用で使い分けられたし、1人 1,500円なら大満足ですわ(*´ェ`*)ポッ


さて、店を出た所で
「良いことなさ過ぎるから、パワースポットに行きたい」と言い出した幼馴染。
スマホで検索したら、鎌倉の鶴岡八幡宮もパワースポットなんだね。
既婚幼馴染は、パワースポットとか占いとか大好き。
私はどちらかというと、んなものに頼ってもさぁ…と否定派なんだけど、「ちょうどレ・ザンジュでオートンヌ買いたかったし、食後のウォーキングもしておきたいしなー…」と、鎌倉への寄り道をOKしてみました。

201210306.jpg

大銀杏が倒れてもう2年以上かぁ…

本宮に参拝してから、若宮大路あたりを散策しながら鎌倉駅へ。
そこから小町通りに入って、一旦線路を越えて西口方面のレ・ザンジュ 鎌倉本店へ。
お目当てのオートンヌとモンブランは残念ながら売り切れていたので、靜の舞だけ購入しました(´・ω・`)

再び小町通りに戻って散策。
2時間弱の散歩を終えて、駐車場に戻って帰路につきます。

201210305.jpg

再び江の島~

5時頃に店の前を通りかかったら、行列まったくなし。
「次はこのくらいの時間に食べに来ようね~(*´ω`*)」と、幼馴染はパンケーキをすっかり気に入った様子。


今度は停滞期じゃない時に誘ってね(´Д⊂
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1585-9ffbb45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。