ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きのこ  

小学校6年生ぶりのショートカットにしようかどうか、夏から悩んでました。

一旦は決心したものの、湿度の高い時期だったから「今はやめたほうが良いよ」と美容師さんに止められ。
そうよね、広がって爆発ヘアになっちゃうものね。
縮毛矯正は全然長持ちしないからやだし。

でもそろそろ乾燥する季節になってきたし、40にもなった一区切り…と、とうとう切ることに。

友達に勧められたのは、近所に昔からある美容室。
中学の同級生だった○○ちゃんも一時期働いてて、余計なおしゃべりしないし腕は良いと思うよ~とプッシュされたからさ。

色々相談を重ねたけれど、私の髪は母譲りのクセと父上譲りの天パの合わせ技でとても制御しにくいもんで、カールドライヤーで伸ばしやすいある程度の長さは必要かもねと、今までよりはかなり短めのショートボブに決定。
んで、まだ抜け毛が酷くて髪も乾燥気味ということで、カラーリングもパーマもなしという条件ながらも、理想としては
「ちょっとボリュームが減ってきたから、手間をかけずふんわり」




…そうですね。

毛先が非常にエアリーでふんわりしてますね。

あれ? ワタシの気のせいかなぁ?

201210243.jpg

きのこの山をかぶったデブが鏡に映ってるよ?



アッシュ系ブラウンにしなくて本当に良かった…
茶色ならまんまキノコに変身してたよ_| ̄|○


…結局後ろで髪を一本に束ねる私。
髪のクセを完全に把握するまでカット3回くらいは必要って聞いたことがあるけど、も少し髪が伸びたら他の美容院に行ってみよっと |A`)
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1579-69b02e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

