ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ル・ヴィルギュル le.virgule -箱根-  

Sっちと箱根でランチしてきました。
〔お互いの誕生日にはランチを奢る〕という、例の恒例行事ですよ。
去年と同じく、私はコチラのお店をリクエスト。


大きな地図で見る

箱根フレンチ ネオ・ビストロ ル・ヴィルギュル -le.virgule-
場所は箱根の仙石原。A COOP仙石原店の真向かいです。
近くの仙石原旅館案内所に2台分駐車場を借りているので(道路側から見て、右端から2個目と3個目)車はそちらに停めます。

今回もランチコース 1,500円 (自家製パン+本日のスープ+本日のオードブル+4種類のメインから1品)で。

201210201.jpg

【スープ】カボチャのスープ
待望のあつあつトロトローっ!! 甘くて美味しかったです(*´艸`*)

201210202.jpg

【パン】 パン2種とカルピスバター
丸パンが無くなって、フランスパンに変わってました。
丸パンのふんわりもっちり感が大好きだったのに…(´・ω・`)

201210203.jpg

【オードブル】 カルパッチョ
通い始めて1年。
オードブルがどんどんシンプルになってきたけど、格安でいただけるランチだもんねーと満足だったのですが、丸パンショックを引きずってしまい…あうぅ…
あ、味は美味しいですよ(^ω^)

201210204.jpg

【メイン】若鶏の黒米おこわ詰めロースト
Sっちチョイスのこれ、めちゃくちゃ美味しかった(*´ω`*)
皮目と身の間にもっちもちのおこわが詰まってるの。
しっとりジューシーな鶏肉とカリカリに仕上がった皮、そしてたっぷりスープを一緒に食べるとものすごく美味しいのさぁ(*´艸`*)

201210205.jpg

【メイン】沼津産コショウダイのソテー 三島野菜添え
香ばしい野菜とクリーミーな白ワインのソースウマ( ゚д゚)ウマ
でも身の薄い魚でふっくら感が少なくて、ちょいと物足りなさ。
私も若鶏を頼めばよかったな~(ノД`)

201210206.jpg

食後のコーヒー(別注)でほっこり。

201210207.jpg

【デザート】カタラーナ
Sっちが何度か注文しようとした事があったんだけど、毎回「まだ出来てない」とチャレンジできなかったカタラーナ。
やっと食べられて良かったねぇ(^w^)


ご馳走様でした♪
やっぱり次はディナー利用したいわぁ。
ただ問題は、私が夕食を食べられない事…旅館泊の時と同じく、朝昼を抜いて挑むしかないか…ムム。


「予約の時に、友人の誕生日祝いなのでなにかデコレーションはお願いできませんか?って聞いたんだけど、当店ではそういうのは一切やってないって言われちゃったの。だから他の店でちゃんとデザートしよう」というSっちに連れられて、しばしの休憩の後に星の王子さまミュージアムへ移動しました。
スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1571-7c0ea0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。