ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

信州小布施 栗菓子 竹風堂  

戸倉上山田温泉『旅亭 たかの』さん泊の帰りに、小布施へ行ってきました。

小布施堂竹風堂 を勧められたので、まずは竹風堂の栗おこわをゲットしたくて、こちらの駐車場に車を停めました。
一定金額以上購入すると、駐車料金は2時間無料になります。

自宅用には炊き立ての栗おこわを詰めてもらって、友人達への発送には冷凍されたものを手配して。
ただひたすら伝票に住所を記入しまくったよ(´Д⊂
感じのいい従業員さん揃いでした~

んで、次は小布施堂に…と思ったら、バスツアーの客がうわーっと到着して、あちこちのお店があっという間に混雑状態_| ̄|○
長時間ドライブで父上の腰痛も出てきてしまったので、少し散策した程度で帰宅しました。ここは栗好きの友達とリトライしたいです!!


自宅用に購入したお菓子はコチラ。

201210136.jpg

どら焼山  5個入 945円
栗粒あんを用いたどら焼。
これ、めちゃくちゃお気に入りです(*´ω`*)

以前から何度も言ってますが、私はつぶ餡がものすごく苦手です_| ̄|○
こしあんも「まだマシ」程度で、あの濃い甘さがどうにもダメなんですよ(泣
でもあの生地は好き♪
だからどら焼きは皮だけしか食べないという不届き者で、そして以前は皮の素(ミックス粉)を常備して自分で焼いてたくらいの皮マニアです。

そんな私がにっこりしてしまう、ふわふわしっとり生地なんですよ!!
甘さがくどくない栗餡も滑らかで、糖質制限ダイエットを忘れてついつい食べてしまいました(*´艸`*)

201210133.jpg

三つ栗(1号)  1,207円
栗ん子・栗もなか・くりんぱい 栗生菓子3種類×3個ずつの詰合せ。
友達に渡すのにちょうどいい量だったので、ついでに自宅分も。
栗もなかのぱりっと感が好みでした。

201210137.jpg

焼ポン
焼き栗
これは小布施PAで購入しました。
でも買ったときにすでに冷えてたんですけどーっ(ノД`)
家に持ち帰って温め直したら、やっとおいしくなりました~

他にも、「是非コンビニに寄って探してきて!!」と友達に頼まれてたでっかいキャラメルコーンの信州りんご味(信州限定)を買ったりもしましたぜ。


他にも色々寄る予定でしたが、来る時に各種高速のあちこちで工事をしていて所々渋滞が発生していたのと、父上の腰痛が酷くなる前に帰り着きたかったので断念 |A`)
次に再訪した時にはたっぷり観光したいと思います!!


竹風堂・三つ...

竹風堂・三つ...
価格:1,207円(税込、送料別)

竹風堂・栗強...

竹風堂・栗強...
価格:4,200円(税込、送料別)

スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1566-8bf99233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

