ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根スイーツコレクション 2012 秋  

HAKONE SWEETS Collection 2012 Autumn
 
今期の箱根スイーツコレクションはダイエット的にNGなのでパスしようと思っていたんですが、既婚幼馴染が突然
「ストレス解消したい!!仙石原でススキを見てからスイーツ食べたい!!」
と言い出したので、お付き合いしてきました。

仙石原の箱根ラリック美術館。
やっぱり駐車料金300円の徴収がありました(^ω^;)

20121012.jpg
 
スヴニール 800円
 
幼い頃、母に作ってもらった『思い出の味』を再現。
しっとり重たい人参ケーキに小田原産の栗の蜂蜜とチーズクリームをのせました。底はバターの香りと食感が心地良い、ほうれん草のマカロンラスクです。スイーツの甘みはしっかりあるけど、野菜もとれるヘルシーなスイーツです。
※LYS公式サイトより引用


これ、当たりだった(*´艸`*)

しっとりもちっとしたキャロットケーキには、千切りというか細かいスライス人参がたっぷり入ってます。
もったりした濃厚チーズクリームと栗の渋皮煮も相性いいし、クリームの重たさになぜかケーキが負けてないの。
ほうれん草のマカロンラスクはちょっとほろ苦さもあるけど甘過ぎて、半分以上友達に食べてもらいました。でもサクサクで美味しかったよ♪


20121013.jpg

企画展特別メニュー ニワトリ・グラッセ 800円

4月28日〜9月30日まで開催される特別企画
『美術館でバードウォッチング ラリックの鳥の世界』に合わせて、鳥に関連した特別メニューを3部作構成で提案する3皿目。
タマゴからヒヨコがかえり、ニワトリに成長した今回のスイーツはアイス・モンブランです。栗はクリームとムース・グラッセにし、カシスの酸味と足柄産緑茶の苦みとを組み合わせました。
※LYS公式サイトより引用


一口分もらった♪ 可愛くて美味しかった(*´ェ`*)

テーブルに運ばれてきてからしばらくはカチカチに硬くて、スプーンはおろかナイフも刺さらなかったです(笑
でも上品な甘さの栗のアイスというか。
下にあるつぶつぶのチョコがいいアクセントになっておいしいの。


20121014.jpg

薔薇のレモネード 800円くらい?

20121015.jpg

アイスカプチーノ 700円


ふぅ。やっぱり秋の仙石原はいいですな。

明日は焼き魚や鶏肉の鍋でリセットして、また糖質制限頑張ります(^w^)
スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1556-7f5b3c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

