ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トッピング・フラワー  

先日のあうら橘さん泊では、楽天トラベルの女子会プランを利用しまして。

その特典の中に、『ご夕食時にスパークリングワイン・ジェイコブス200mlを2名様で1本サービスいたします』っていうのがあったのですよ。
200mlならグラス1杯ずつだから、全部トモに飲んでもらおうと思ってたらね、トモが「女子会っぽくこういうものを買ってみた」とこれを鞄から出してきた(笑

201209187.jpg

トッピング・フラワー -ハイビスカスの花シロップ漬け- 11個入り
(合成着色料・香料・甘味料不使用)

フルートグラスにトッピングフラワーを入れた後に、
スパークリングワイン、もしくは炭酸水を注ぎます。
まるでグラスに花が咲いたように、
グラスの底でハイビスカスが立ち上がります。
リーズナブルなスパークリングもたちまちオシャレなロゼカラーのドリンクに早変わり!
販売店の紹介文より引用


食事処でスタッフさんに許可を貰って、やってみました♪

201209186.jpg

ほーら、ロゼっぽい゜ +(*´д`)°+°

ちゃーんと花が立ち上がってるの。
シロップ漬けだから若干甘くはなるけれど、元々のスパークリングワインの味はそんなに変わらないみたい。
シロップを多めに入れるともっと色が濃くなりますよ。

正直、普段好んで飲んでたものよりめっちゃお安いお酒だけど、雰囲気や楽しさUPで美味しくいただけました(*´艸`*)
トモありがとね~v


スポンサーサイト

category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1547-b010fe33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。