ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根・森のバウム ルッカの森  

小田原方面から宿へ向かう道路の右手に、よくおやつを購入する『菜の花』さんのバウムクーヘンメイン店がオープンしてました。
2012年4月には出来てたみたい。


大きな地図で見る

よく利用するのはロビンソン小田原店か菜の花 あ・ん工房。
しかも我が家では買うものがもう決まっていて、
『焼モンブラン』『栗きんとん』『あづき月福』『月のうさぎ』『ご黒うさん』 ここら辺を買ってすぐ帰っちゃうもので、バウムクーヘンは未購入。
ヴィルギュルさんの予約時間まで時間があったものだから、ちょろっと寄ってみたの。


とりあえずお試しで、一番小さいカット 600円のを2種類購入してみた。

■沖縄黒糖ハード■

201209173.jpg

グレーズは薄めでパリっと。

201209172.jpg

うーん?少しパサついてますね。
甘過ぎず、黒糖の深みはしっかり感じられるものの、この食感がなぁ…
黒糖好きの父上は気に入ってました。


■湘南ゴールドソフト■

201209181.jpg

お、こっちの方が柔らかい。
柑橘の香りがふわっと香って爽やかです。

201209182.jpg

でもやっぱり、私にはしっとりふんわり具合が足りない…

あと、ねんりん家のゆずは生地自体に柚子の風味がしっかりあったはずなんだけど、これは生地はほぼ玉子の味で外側に染みこませたシロップ部分には柑橘が入ってるって感じがします。

私は『シェ・タニ』 山樵(やましょう)や、いつもトモがくれる『名古屋のケーキ 屋さん レニエ』のバーム758(名古屋)のようなしっとりふんわり、もしくは『コンディトライバッハマン』のようなシナモンや色んなスパイスが香るしっとりコクのあるバウムクーヘンが大好きなので、リピはないです。


Sっちの大好物だからあちこちで買うんですが、私自身はバウムクーヘンにあまり興味がないんですよ(;´Д`)
だから好みの幅がすごーくせまいが故に、感想を書くとなんだか不満の言葉が多くなってしまってごめんなさい_| ̄|○


category: お酒・スイーツ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1546-dfa542f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

