ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ル・ヴィルギュル le.virgule -箱根-  

前回の旅行の時には店の駐車場が埋まっていたために、急遽カフェ・レストラン LYSでのランチとなったトモと私ですが。

今回こそ!!と、あうら橘さん泊のあとに寄って来ました♪
オーベルジュ漣-Ren-さんに一緒に泊まったトモとは絶対にここでランチしたかったのですよ(*´艸`*) 姉妹店だもんね♪

http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/blog-entry-1173.html
http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/blog-entry-1176.html

201209151.jpg

箱根フレンチ ネオ・ビストロ ル・ヴィルギュル -le.virgule-
場所は箱根の仙石原。A COOP仙石原店の真向かいです。
近くの仙石原旅館案内所に2台分駐車場を借りているので(道路側から見て、右端から2個目と3個目)車はそちらに停めます。

今回もランチコース 1,500円 (自家製パン+本日のスープ+本日のオードブル+4種類のメインから1品)で。

201209152.jpg

【オードブル】 サーモンとキノコのサラダ
どーんと乗ったサーモンが美味しいのは当たり前ですが、マリネされたきのこの酸味が爽やか。
「あ、うまーい」というトモの言葉を聞いて、まずはホッ(^w^)

201209153.jpg

【パン】 焼き立てパン2種とカルピスバター
外はぱりっ、中はしっとりもちっ。
大好きなパンだけど、昨夜の夕食でどれだけ体重増加したか分かんなかったので、カルピスバターとクルミ入りのパン1枚はトモに進呈。
ああ、丸パンがめっちゃ美味しいわぁ(*´ェ`*)

201209156.jpg

【スープ】 根菜の冷製ポタージュ
前回も根菜だった気がするかも。
そろそろ野菜トロトロ系のスープが恋しいなぁ…

201209154.jpg

【メイン】 自家製パンチェッタとキャベツのパスタ
こちらはトモのチョイス。

201209155.jpg

【メイン】 沼津産オコダイのソテー 三島野菜添え
私は定番の魚料理。
トマトソースがかかってます。
相変わらず好みの焼き加減と、グリルした野菜も美味しいかった!!
しかも下のキャベツ?に強めの酸味があって、あとくちがとてもさっぱりするの。
これも半分はトモに食べてもらいました(^ω^;)

私はアイスコーヒーも頼んで、2人で3,315円。
トモも「美味しかった♪」と満足してくれてホッとしたぁ(*´艸`*)


この後、私を家まで送ってくれて、それから会社に直行して仕事の続きをしに帰っていくトモ。
徹夜が多くて、昨日も朝まで会社にいて仮眠だけ取って走ってきたトモ。
旅館で布団に倒れこんで寝落ちしたトモ。
いつもコンビニ飯かサブウェイかマックで、たまの外食はスタミナ優先でホルモンのみ!!とか偏った食生活が2ヶ月以上続いてるトモ。
旅館のご飯を食べて「…いつ以来だろう…バランスいいまともな食事したの」と幸せをかみしめてた激務のトモ(´Д⊂

これでまたしばらく乗り切れるといいなぁ ガンバレッ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


あ、私は来月も伺う予定っス。
(来月の誕生日ランチはヴィルギュルさん+箱根スイーツコレクションをリクエストしてるのでwww)

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1545-6ff7d27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

