ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休薬します  

父上の腫瘍マーカーの数値、3ヶ月前とほぼ変わらず_| ̄|○

大腸ガンの主治医は、抗がん剤投与を休むとだいぶ悪くなるからと猛烈に反対。
でも父上は止めたいと。
ほぼ喧嘩のような言い合いの末、

間をとって 3ヶ月だけ休薬 ということになりました。


まったく効果が現れないのに副作用だけはどんどん強くなるXELOX(ゼロックス)療法は中止して、次回再開後からは薬の種類を変更するようです。

一応地元の主治医に血液検査などのデータを渡して見てもらいましたよ。
そしたら
「うん、3ヶ月前からほとんど変わってないね」
って(´Д⊂

どっちの先生からも悪化のリスクがあるって聞いて、それでも休みたいって決心が変わらないようなので、私もそれでいいかなと。
前にも書いたけれど、本人の人生なので。

それに、『止める』 じゃなくて 『休む』 ですから。
治療をまったく諦めたわけじゃないならね。



味覚障害の改善は半年くらいかかるらしいけれど、手足の痺れや下痢は1ヶ月くらいで和らぐので本人はすっかり楽な気分になったようで。
10月上旬に、松茸を食べに長野に行きたいと言ってます。
あとで予約しないと。

category: 日常

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1537-e78cc694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

