ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東府やResort&Spa-Izu カフェ アールデコ  

お盆休みの初日!!

といっても特に旅行の予定も無い私達。
日帰りドライブでもしますか…と数日前に話がまとまり、本日Sっちと中伊豆に行ってきました。
修善寺道路への分岐手前(いつも混んでる)以外の渋滞にはまる事もなく、割とすんなり東府やResort&Spa-Izuに到着しました~

んで。
ベーカリー&カフェでトリプルブレッドセット(パン3種+スープ+サラダ+デリ)がいいかな~と思っていたけれど、Sっち希望の足湯テーブル席が全然空かなくてね_| ̄|○

だったらバイキングイベント以外では食事利用をしたことが無いカフェにしようかと、大正館芳泉に移動です。

tfmhl1.jpg

カフェ アールデコのランチセットメニューはパスタやカレーがメインらしく。
さすがに胃もたれ必須の米や麺を注文するのはなぁ…と悩んでると、バランスよさそうなのを発見。
一日限定30食?のセットメニューにしてみました。

tfmhl2.jpg

アールデコランチ(ドリンク付) 1,850円

地元野菜をふんだんに使ったプティプレートランチだそうです。
注文してからテーブルに運ばれてくるのが早っ(; ・`д・´)
一段ずつ左右移動が可能なアフタヌーンティースタンドで来ました。

なんか…メニュー写真より全体量が少ない気が…(;°`Д´°)

tfmhl5.jpg

[ピンチョス3種盛]
マグロとアボカド
レンズ豆と豚足のコラーゲン寄せ
ジャガイモのスパニッシュオムレツ


ピンチョスっていうと、色とりどりで可愛らしいってイメージがあったのだけど、ビックリするほど地味な3串ですな(;´Д`)
3種類とも味が優し過ぎて、なんかグッと心を掴まれるきっかけがなく…
テンション上がらず…

tfmhl4.jpg

[オードヴルバリエ]
コンソメのジュレと夏野菜のサラダ仕立て
フルーツと生ハム巻き
魚の洋風手まり寿し
キッシュ
アナゴのブルスケッタ


夏野菜のサラダ仕立ては3倍量くらい欲しかった(*´ェ`*)
茗荷が乗ってたから、それは全部取り除きましたがな。
ジュレと絡めてさっぱりウマ( ゚д゚)ウマ

いちじくの生ハム巻きもトローリウマウマ。
キッシュのパイ生地はかなりの好みでしたが、味付けが弱いのが残念(泣

tfmhl3.jpg

[ビアンドプレート]
鶏のガランティーヌ ラタトゥーユ添え
黒米、米粉のポンデケージョパン、米粉のプチパン
トウモロコシのスープ


パンがしっとりふんわり(*´艸`*)
コーンスープもあまーウマー。
ガランティーヌは柔らかくておいしかったけど、メインにしてはちっちゃい_| ̄|○

注文する前は「食べ切れるかなぁ~残したらゴメンネ」なんて言ってましたが、食べ終わっても「デザート入る余裕あるよね」ってくらいの量で。
多分、デザートも頼めるくらいにしてあるんじゃないの?と、Sっち考察。
暖かいのはスープだけで、あとは作り置きしたものをお皿に並べるだけ?
品数は多いけど、それぞれの味や彩りに物足りなさを感じてしまい、1,850円ってのはかなり割高感があるなぁと思ってしまいました(´・ω・`)
やっぱりベーカリーで焼きたてパンとフルーツジュースとかの方が良かったかも。

野菜をふんだんに使ったって感じもあまりなく、物足りなさを解消するためにベーカリー&カフェに移動しました。
tfmhl6.jpg

ベーカリー&カフェの敷地入口にテントのお店があってですね、8月1日~31日の間、地ビールやミニみぞれ氷を販売してるんですよ。
フルーツ等が乗ったミニかき氷で、1個 200円(^w^)

メニューは、いちごミルク練乳黒蜜&抹茶アップルマンゴー
+50円で、バニラアイスか練乳ミルクのトッピングもできます!

スマホと比べるとこんな感じ。可愛くてちょうどいいサイズ(*´艸`*)
(食後のデザートだからね。ちょっと食べられればいいのですよ)
揚げたてカレーパンやクロワッサンも購入できて幸せ~vvv

tfmhl7.jpg

パンと甘味をしばし堪能した後は、いつも通りに本館でお土産(今回は菓子舗間瀬の甘夏もち)を購入してから東京ラスク 伊豆ファクトリーへ。
父上の誕生日用特別土産として、お気に入りのチーズペッパーラスクと、

tfmhl8.jpg

伊豆限定のわさびラスクも買ってみた。
ちゃんと監視しながらちょっとずつ食べさせないとね |A`)

あとは思いつくまま激走。
車内でしゃべり倒したり、気になってるお店の下見をしてみたり。
これで夏の伊豆ドライブは完了しました!!


最近また父上の薬の副作用が強くてサポート回数が多かったから、ちょっとストレス解消できて良かったっス(゚∀゚)=3

スポンサーサイト

category: 料理・そとごはん

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1527-b7713027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

