ふらふら温泉日記/保管庫

温泉行きたいー(泣

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

八景島シーパラダイス[2]  

前半の記事からずいぶん間が空いちゃった(´Д⊂

ショーの時間が近付いたので、アクアスタジアムへ向かいました。

hkgsp10.jpg

ここね、2匹のジンベイザメが暮らすショープールでイルカのジャンプとかやっちゃうんですよ。
(2年くらい前に千葉に迷い込んだジンベイザメを受け入れた際、飼育できる大きさを満たすのがこのショープールしかなかったんだっけ?)

hkgsp8.jpg

ハワイをテーマにしたショーは大体35分くらい。
ジンベイザメに餌をあげて、ゴムボートに付いて行く姿を見たり。

hkgsp12.jpg

バンドウイルカ・カマイルカ・シロイルカ・カリフォルニアアシカ・オタリア・セイウチ・ケープペンギンが続々と出てきて楽しませてくれます。

個人的にツボだったのがセイウチ。仕草が可愛いwww
シロイルカはちょろっと芸をして、あっという間に退場していった…
一番楽しみにしてたのに早過ぎだよ_| ̄|○

hkgsp9.jpg

「ショーの楽しさは鴨川シーワールドの方が上だったねー」(←単なるシャチ好きの2人)とか言いながらも、しっかり楽しめました(笑

hkgsp13.jpg

アクアミュージアムを出て、次はドルフィンファンタジーへ。

入口からイルカ水槽が続いています。
その奥には360度から眺められる直径8mの円筒水槽があるんですが、以前はココにシロイルカがいたと思ったんだけど…あれ?
ものすごく濁った水の中をマンボウが泳いでるだけ…|A`)?

この後も、ふれあいラグーンに移動してイルカ眺めたり、幼馴染のりりんがお土産屋さんで会社用のお菓子を買う姿を見守ったり(笑

この頃には天気が崩れて小雨がぱらついてきたので、八景島をあとにしてランドマーク方面へと向かいました。


とにかくベビーカーやDSで写真を撮る子供たちが多かった!!
そういえば新江ノ島水族館やサンシャイン水族館も子供が多かったよね…
なんで私達って夏になると水族館に行こうとするんだろね…混んでるって分かってるのにね(;^ω^)

水族館の規模が意外と小さかったのでリピートするかは微妙ですが、みなとみらい辺りで遊ぶのも込みならいい場所ですな。
さて、のりりんが行きたがってる葛西臨海水族園は、夏休み明けても少し涼しくなってからにしようと思います~
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://furafuraonsen.blog43.fc2.com/tb.php/1526-df0df0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

